見出し画像

ふたつの武器。-Run-


武器というと、銃や剣といったものをイメージしそうですが、ここでは自分が持っているものについて話していきます。
私は駆け出しのアーティスト兼、spoon配信者です。アーティスト活動はここ1ヶ月の中でやっていこうと決めたので、まだ鳥でいうと卵の段階。
自分で言うのもなんですが、生まれたてといったところです( ˊᵕˋ ;)
そしてspoonというのは、音声専用のライブ配信アプリのこと。私はspoon配信で雑談をメインにやってます。

ここで冒頭の武器についてですが、私が思う武器は自分が得意としてること。それは絵を描くことと音声ライブ配信(spoon)です。
元々配信では、自分が描いてる絵のことについてあまり触れていなかったのですが、ここ最近アーティスト活動も始めたので絵について話すこともあります。
なぜ絵についてあまり触れていなかったというと、配信で自分自身を売り込むことも1つの手だと考えているからです。
まずリスナーさんたちに私の配信で私自身を知ってもらい興味を持ってもらってから、絵を描いてる話をするのもありかなと思い配信をしてます。
絵に今まで触れてなかった人たちでも、るんのことが好き!るんの好きなことが気になる!から、るんが描いた絵をみたいってなるかもしれないじゃんって思ったので。そこからRunの絵を買いたい等、何かしらのきっかけに繋がるかもしれないからです。
今まで絵に興味を持ってなかった人たちに、私を通して絵について知ってもらうこともいいことだと思いやってます。
ただspoonは3、4年前に比べるとアプリの人口が減ってます。なのでリスナー数を増やすとなると定時だけではなく、ゲリラで配信する時間をバラバラにした方が意外と初見の方でも入りすい感じです。
(わたしの配信、定時でやってません。サーセン。)

自分の持ってる武器は生かした方がいい。
じゃぁ武器以外は?
私には絵を販売する知識、契約する時の知識がないです。他にも足りてない部分は色々ありますが…配信で自分が販売についてわからないことや困ってることをリスナーさんに話すとこうするといいよって色々教えてもらったりして学んだりしてます。
ないものはない。なければ学び吸収すれば、自分の知識と経験に自ずとなる。
それは武器を強化する材料にも繋がると考えてるからです。

話が長くなってしまいましたが、ふたつの武器についてでした。タイトルの絵は私がアクリル絵の具で描いたハクトウワシです。
皆さんにとって素敵な1日になりますように。
ではでは。

-Run-

絵画の有償依頼、受け付けてます。
動物以外も描きます。
良ければXのDMかコメントまで↓
https://x.com/Hiyoko_2525piyo?t=KN1BzFoywt0jMZWzEYyinQ&s=09

https://run0513.base.shop




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?