頭の悪い僕にはよく理解できないのでどなたか教えてください

イタリア首相とフランス大統領とドイツ首相が、ロシアに攻められているというウクライナを訪れてゼレンスキー会談したらしい。

しかし、このニュースを見てどうにも腑に落ちない。
何がって?

だって、戦争真っ只中の国に欧州主要3カ国のトップが行きますか?
日清戦争や日露戦争していた時にどこかの国のトップが来ただろうか?

普通は来ないでしょう。だって、危ないんだから。
彼らが行けるってことはそんなでも無いってことなの?

ウクライナ国民が列車で避難する映像も先週みたけど、あれだけ爆撃がどうこうって報道していながら、線路は問題無いのか?
これも不思議に思ってしまう。

この戦争、僕にとっては不思議だらけだ。
どなたか賢い方いらっしゃったらアホな僕にこの不思議な部分を教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?