見出し画像

美味しいかき氷を堪能した夏。

この夏は何度か美味しいかき氷を食べた。
和風カフェの「天然水の氷」だったり、ケーキ屋さんの「ふわふわかき氷」だったり。

いずれも氷がふわふわで美味しい。
そしてソースが本物の果物を使って作られているから美味しい。
しかもたっぷりかかっている。
しあわせ!

定番はやっぱりいちご。
いちご果肉がごろごろ入ったソースがたっぷりのせてある。
氷の白にいちごの赤が映えて、最高の組み合わせ。

そして今年最大のヒットは、抹茶あずきのかき氷。
濃~い抹茶がかけられていて、美味しいつぶあんがたっぷり添えられている。
鉄板の組み合わせをかき氷でも味わえるなんて。
氷で舌が冷たくなりすぎた時に、つぶあんであたためることが出来るのも良い。

それから珍しいところでは、メロンのかき氷も食べた。
なんと2色メロン。
緑のメロンと、オレンジのメロンの両方を使っている。
一皿で二度美味しいかき氷。

他にもいろんなところで、美味しそうなかき氷を見かけた。
今年の夏のうちにあと1皿くらいならチャレンジできるかな。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。