見出し画像

【ポケモンSV-V-31】ちゃい*の顔や手足を観察できた。

ちゃい*はポットデス。はじめてこの子をお風呂に入れてあげた。

お水がリアルに飛び散る!

静止画だとさすがに「イラスト」って感じだけど、動画で見るとこのシャワーシーンがホントにお水をかけてるみたいにキレイ。
ゲーム機の画面も進化してるのねぇ…。

シャワーたっっっぷり!

いつまでたっても泡が落ちきらないんだもん。しょうがないでしょ!
ちょっとじっとしてなさい、ちゃい*。

ちなみに「ちゃい*」は「命名ポットデス」の2号。
1号は「みるくてぃ*」。みるくてぃ*はちょっと見た目がアレだったから、捕まえなおして育てなおしてる。

帽子(ふた?)を持ち上げて息継ぎする。

やっぱり足の汚れが一番ひどいのかな。足の泡がなかなか落ちないもんね。しぶとい泥汚れってやつだわ。

育てなおしとか言ってもなんだかんだ、この子もすでにLv.   になってるからね。けっこう働いてるのかもしれない。

もっと早くきれいにしてあげるべきだったと反省。

スッキリしてくれて、なにより。

ちゃい*ってすごく小さいポケモンなんだよね。

調べたところ0.2mの0.4kgだそうで。
えっ。それってペットボトルみたいな感じ?

小さいねぇ。ポケモンにしちゃ。あくまでポケモンにしては、だけど。
だってペットボトル1本が常に肩に乗って、動いたりお喋りしたり…って想像してみたら。それはやっぱり拒否したい重さ。

それはともかく小さいから、戦闘に出しても姿形をじっくり拝みきれないまま終わってたんだよね。それで顔とか手足とかがどうなってるのかイマイチ分からなかったんだ。

お風呂に入れてあげたことで、こんなにじっくり観察できるとは。

今度はどのポケモンをきれいにしてあげようかな。楽しみが増えたぞ。

記事をお読みいただき、ありがとうございます! サポートをいただいたら、noteでより良い記事が書けるように使わせていただきます。