見出し画像

こだわりのある人生って素晴らしい!

こだわりのある人生って素晴らしい!


「こだわりのある人生」を送っていますか?


「こだわりのある人生って素晴らしい!」
NHKで二人を見ていて思いました。
笑顔を抑えきれない!幸せそうな顔!

カピバラ写真作家
渡辺克人さん

 カピバラだけを撮影し、グッズを集める毎日
年間100日以上カピバラのいる動物園や水族館で撮影
ブラジルまで野生のカピバラに会いに行くなんて、徹底している!
写真集を6冊、年10万枚撮影するカピバラ中心の生活。
カピバラや動物園の魅力、写真撮影の感動が紹介されていますね。
http://capybara.eek.jp/watanabe.html


 36年間ゴリラだけを描き続けた画家の阿部知暁さん
ゴリラが人生だと言い切る画家
https://mainichi.jp/articles/20220112/ddl/k11/040/100000c


二人を見ていて思いました。

私の「こだわりのある人生」


私がこだわることは
「おヘソ呼吸セラピー」です。

10年間、こだわってきたもの

8年前、韓国の統合医学博覧会などに参加した時、
みんなが横目でただ
「こんなのもあるんだ〜」という目で素通りして行きました。

それから数年後
症状がラクになった地域の人々は
朝から列をつくって待つようになりました。

受付開始と同時に受付は終了してしまいました。

「おヘソ呼吸セラピー」を通して
たいへんなこと、宝くじに当たったかのようなうれしさ
いろいろあったけど
やっぱり、こだわってきてよかった!

学生時代から求めてきたものに出合い
幸せだと思います。

いいかえれば「自己満足」

それでいいんだと思います。

後悔しないように今を大切に生きていたいから
今日も電子書籍をひたすら書きます。

「おヘソ呼吸セラピーを通してのヘソ革命」をしたいから
今日も私は信じます。

「人間は自分で治癒する能力があるということを」


ここまで、読んでいただきありがとうございます😊。          
スキやフォロー、コメントなど
とても励みになっています。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?