見出し画像

①あなたの健康状態、体力は何歳?

今日から3日間、韓国の光州で開催されている
「2022光州(カンジュ)メディ(カル)ヘルス産業展」に行ってきました。

気になる!気になる!
自分の体力

「国民体力100」というところで
ちょうど体力測定をしていたので参加

画像1

まずは
血圧、身長、体重、インボディ測定など
基本的な検査

画像2

次がきつかった!

画像3

足踏み台に右足を上げたら、左足も上げ
左足を下ろしたら、右足を下ろし
これを3分間、最初はよかったけど
最後の1分間がきつかった!

その後は
1分に腹筋が何回できるか
最初はよかったが最後の1回は
すべてを出し切ったという感じ!17回~~


画像4

瞬発力、ジャンプ!
そんな~~~最近、飛んだことなんてないよ~~

画像5

結果が出たら
親切な運動のトレーナーが結果の説明を運動の指導をくれました。

「毎日、1時間歩くようにとのこと」
30分では足りないそう。

今日は全細胞が驚きまくった!

ご褒美に

画像6

ビタミンCと紅参(高麗人参)をいただきました。
家についたらグッタリでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?