見出し画像

なぜ、あなたはそこに住んでいるのですか?

「なぜ、あなたはそこに住んでいるのですか?」
と聞くと

大半の方は
「ここで生まれて育ったから」
「結婚して」
「ここに住むのに憧れて」

などの答えが返ってきます。

住む場所ってとても大切ですよね。
なぜ、私がそのように思うようになったかというと

高麗人参ってご存知ですよね。
滋養強壮剤として知られています。
高麗人参は栽培が難しいといわれて、どこでも栽培ができるわけではありません。

高麗人参は6年栽培したものが一番いいといわれています。6階級に分かれていて1年根から6年根まであります。高麗人参を収穫した後、その土地を6年間寝かせておかないと次の栽培ができないといわれる程、土地の養分を吸い取ってしまうのです。

画像2

土地の養分を吸い取って世界的に有名な滋養強壮剤となります。

紅参の効能・効果
 高麗人参の効能・効果には疲労回復,滋養強壮,病中病後の体力回復,虚弱体質の改善,低血圧症の改善,性機能の回復,皮膚病の改善,風邪予防,血流改善,抗酸化,がん,糖尿病の予防,更年期障害の緩和など様々な健康効果を持つとされている。研究の進展とともに,いくつかの効果に関しては,薬理作用も報告されている。

引用:IME医療研究所 https://me2.kr/xpsrm



この話を言い換えると土地に養分があると育つわけです。

韓国で昔から高麗人参で有名な生産地は韓国の真ん中にある
「錦山(クンサン)」です。

画像1


毎年錦山(クンサン)で高麗人参祭りが開催されます。そのお祭りに6年間連続招待されました。10日間「おヘソ呼吸セラピー」の体験をさせてあげて思ったことがあります。

画像4

錦山(クンサン)で同じように「おヘソ呼吸セラピー」をしてあげると症状が速くラクになるのです。私の感覚では、何倍もの速さだと思います。

画像4

もうひとつ感じたことは、他の場所ですると夕方には疲れてしまいます。

画像7

画像8

錦山(クンサン)では毎日9時から17時まで100人ぐらいにおヘソ呼吸セラピーをしました。マッサージをするように体験させてあげても疲れませんでした。その会場のステージでは夜22時まで有名な歌手が歌を歌ったり、踊ったり、いろいろなイベントが開かれています。夜遅くまで遊んでも疲れませんでした。

画像6

画像5

錦山(クンサン)のような土地で治癒やエステをしたら効果が倍増すると一人で考えていました。気力がない人はこのような気があるところに住んだら元気になるのではないかと思います。

画像9


このようなことから、体は土地の影響を受けます。体が弱かったり、なんとなく調子が悪かったりする人は一度考えてみる必要があります。

考える内容は、住んでいる地域でどのような野菜が収穫できるかです。
その野菜の効果は?栄養は?

人間も同じです。そのような影響を受けています。

そのようにいっても
「今さら引越なんてできない」とおっしゃる方は

家で寝ている場所を考えてみてください。

韓国人の知り合いで土地の水脈をみる先生がいます。
その先生が「家の下にも水脈があって、水脈上で寝ていると具合が悪くなる 」とおっしゃっていました。その水脈をはずして寝たほうがいいそうです。

いつも具合が悪い方は、一度、寝る場所を変えてみる方法もあります。

おわりに
私たちの体は、野菜のように自然の恵みを受けています。
住んでいる土地、家での自分の寝る位置などの影響を受けます。
もう一度、自分の生活している場所について考えてみませんか?


ここまで、読んでいただきありがとうございます😊。          
スキやフォロー、コメントなど
とても励みになっています。
今後とも末永くよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?