あさかん的、筋トレの魅力!

はじめまして。あさかんと申します。
私は、大学生の頃から筋トレが好きで、42才になる現在もジムで筋トレを続けています。今回は、私が思う筋トレの魅力を箇条書きにしてみます。

1、筋トレをコツコツ続けると、身体が変わる。力も強くなる。

2、気持ちが前向きになる! 

3、同じ趣味の仲間が増えて楽しい😺

4、食事が美味しく感じるし、栄養のあるものを食べようと思うようになる。

5、トレーニング計画を立てて、あーでもない、こーでもないと試行錯誤するのもまた、楽しい😃🎵

6、ジムは一生懸命トレーニングをされている方がたくさんいるので、いい気が流れている。自分も元気をもらえる。

7、日常生活で疲れにくくなる。

8、次のトレーニングが楽しみで、毎日ワクワクする。 

9、仕事やプライベートで、嫌なことがあっても全然平気。身体だけでなくメンタルも強くなると思います。

10、自分に自信がもてる。

11、よく寝れる(-.-)Zzz・・・・

12、ボディビル大会や、パワーリフティング大会など、目標をもって取り組むと、ますますやる気が出て、毎日充実する🍑

以上の12点、いまのところ私が思いついた、筋トレの魅力です。
他にもありましたら、教えてくださいお願いします🙇⤵️

よろしければサポートをお願い致します。頑張ります。