見出し画像

目がチカチカになるにしては早い

こんばんは、お疲れ様です。

今日はスーパームーンと皆既月食が起きる、24年に一度だったかな。

ですが!あいにくの曇り空で一かけらも見えませんでした。

ただ、春と夏の両方感じれる空気の匂いがびゅうびゅと鼻に入ってきて、何十年に一度の現象よりもありふれた風に、心は動かされました。

職歴が多重影分身してしまってる私ですが、最近外に出るとどうにも人がチカチカして見えるんですよね。

私と対比してみて「あぁしっかり働いてるんだろうなぁ」なんて思うと、眩しく見えるし、待ちゆく学生カップルなんておおいに輝きを放っています。皆既カップル食が起きれば、いやなんでもないです。


皆既月食とかもそうですが、古くから、珍しい現象が起きると人は「厄災の前触れだ」そう言って生贄を捧げるなどをしていたみたいです。

現代では不気味な現象ではなく解明されていることなので、生贄なんてありません。

しかし、まったくないこともない。

24年に一度来る皆既月食が今日来たのと同時に、奇跡的に、24日に一度来る辞めたい欲が私を蝕んできました。(助けて)

厄災の前触れというの本当なのかもしれません。昨日までは調子よかったのに!(笑)

蜘蛛が逃げ出すのはバジリスクが現われた前触れ。

皆既月食と、人がチカチカするのは職を失う前触れ。

明日更新がなかったら、辞めたい病という大蛇に睨まれて石になっているかもしれません。

どうか、不死鳥の導きが私にもあらんことを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?