見出し画像

美味しく飲んで、意識せずいつの間にか健康に。カテゴリー・クリエイターへの挑戦 Vol.93

とまぁ、補助金などの各種支援に関して、当社はこれまでも散々たる結果だったのだった。

ただ、というか、だからこそ今回の小規模事業者持続化補助金(コロナ特別対応型)も、どうせダメ元と挑んだもので、PASECOに対しては、採択結果にかかわらずサーバーは間違いなく仕入れるから、悪いけども採択結果をとにかく待っててくれと、彼らにしてみれば、さらにここへ来て待ちを食らわせられるという、酷なことだよね〜とは思いつつも、その様に頼んでいたのだった。
だから、補助金の非採択の通知を確認したからには、さっさと約束を履行せねばならない。私は、早速2020年11月9日にPASECOへサーバー購入代金の残金全額を送金したのだった。

そこから、何故か段取りに多少時間がかかるところはお慰み。
2020年12月7日、船便はソウルを出港。横浜港での荷受け作業を経て、2020年12月11日に当社契約の倉庫入りを果たした。
最初にPASECOのリュウさんの訪問を受けたのは2017年8月25日であった。
まさかそれから二年四ヶ月も歳月を経ることになるとは思ってもいなかった。
やれやれ、ご苦労様。いや全く、あちら様もこちら様も。

2020年12月15日、晴れて新型ウォーターサーバー『PWD-1500P』は出荷を開始。プレスリリースも配信した。
(ブログ記事『プレスリリース配信「MCMのめぐみのウォーターサーバーがリニューアル! 衛生面が向上・電気代節約・ メンテナンスもしやすくなったNEWモデル「PWD-1500」登場」』 https://bit.ly/3zvAACV )

 Webサイトの「お得に飲めるウォーターサーバーのご紹介」のページも新型『PWD-1500P』を用いたものに刷新。
各機能や特徴の説明は勿論だが、それだけではなく設置方法の動画なども配置した。
今回は、「PWD-1500 設置の仕方(大日本プロレス版)」、「PWD-1500 お水ボトルの交換の仕方(大日本プロレス版)」、「PWD-1500 冷水タンクのお掃除の仕方(大日本プロレス版)」なども置いてみた。
大日本プロレスの道場で、菊田一美選手と石川勇希選手に協力していただいたのだった。
良かったら、観てみてください。


『PWD-1500P』は、その後順次お客様のところへと出荷され、順調に稼働している。
カラーリングにMCMカラーを採り入れたという、ちょっとした「我」を込めてみた為、万人に受ける物ではないかもしれないが、デザインやカラーリングを納得した上で設置をしてくれているお客様から不満のお声は挙がってはいない。

惜しむらくは、この時点に於いても、また、その後2021年10月頃までに掛けて、コロナ禍による緊急事態宣言若しくは、まんえん防止等重点措置が解除されることがなかったお陰で、じわじわと解約ばかりが発生する一方で、新規顧客の獲得に難渋するばかりの状況下にいたことだ。
なんとか状況を打破し、どんどんと設置数を増やし、顧客の満足を得つつ、追加のサーバー仕入れを果たし、PASECOの期待にも応えたいところだ。

さて、長い期間をかけてようやっと新型ウォーターサーバー『PWD-1500P』も手元に来たという訳で、コロナ禍ではあったが、やれることはやりましょう、というものだ。
ピーター・ドラッカー曰く、「経営の根幹は、顧客創造」だ。なんとかせねば。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?