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美味しく飲んで、意識せずいつの間にか健康に。カテゴリー・クリエイターへの挑戦 Vol.25

さて、そういうことで、基本的にペットカートの会社さん以外に有力な伝手を持たない我々であったので、ワンちゃんを家族の様に思う愛犬家へのアプローチは次第にシュリンクしていった。

たまたま紹介いただけたペット保険屋へのアピールも行なってはみて、社員の方に実際にMCMのめぐみを飲んでいただいたりもしたのだが、結局、医学的なエビデンスが無いと諸手を挙げて進められないという様な、至極無難なだけで、まったりもっさりな反応が返ってくるばかりであったのだ。

実は、『スポーツ=健康』というのは、なんとなく判るよね、というイメージを元に、或るスポーツ競技団体の理事へのアプローチをしたことが以前に有ったのだが、その時も医学的なエビデンスを求められた。
無理に作れろうと思えば、医者に協力して貰って、運動時に於ける活性酸素の量の変化とかなんとか、なんらかのデータは取れないことはない。そんなことは世間によく有ることだ。くだらないことだが。

しかし、我々の販売しているものは『水』だよ? そこまで行ったらまるで医薬品じゃないか。
方向性が違うのだ。
我々が目指すものは、『美味しく飲んで、いつの間にか健康に』なのだ。
そんなくだらないことしか言えない競技団体なんかに頼る気はこれっぽっちも無い。

それ以降にも、女性が運営する美容系のコミュニティなどでも、「具体的な事例やデータが有れば」などしばしば言われたりもしたが、そういう物言いをする諸氏に期待をするのは止めにすることにした。

お試し


そして、S藤取締役が特にやりたがりがちだった、「とにかく、まず飲んでみてください」という戦法も封印させた。
「飲んでみて貰わねば判らない」と彼は言い、少しでも絡みを持った人には直ぐウォーターサーバーを設置しようとしたが、連絡が疎遠となり、却ってウォーターサーバーの回収に手こずるのが関の山で、大した成果は得られていなかったのだ。

そんな手段は通用しない。乞食営業はどうせ報われないのだ。
無理に飲んで貰うのではなく、「飲んでみたい」と思わせることが肝要であって、我々は、サプリメント in ウォーター MCMのめぐみの存在を必要とする方々に地道に知って貰う様にするべきなのだ。

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この時期、「ワンワン」と、ワンちゃんにばかり心を砕いていた訳ではなかった。
リアルイベントへの参加ということで、お試しサンプリング専門のWebサイトが主催する、女性ブロガー1,000人が集まるイベントでは、以前のテレビ番組『おいしい水にはワケがある』の制作時に続いて二度目となる飲み比べを行なった。

有名天然水とのブラインドでの飲み比べだ。
単純にどちらが美味しいと感じますか? という問いかけに対し、78%の女性たちがMCMのめぐみを選んでくれた。
いや、ほんと、ほんとなんですよ。

このサンプラー会社の女性社長さんは、テレビ神奈川の情報番組でお薦め商品紹介のコーナーを受け持っていたので、MCMのめぐみとサプリメントMCMの紹介も番組でして貰い、MCMのめぐみ500mlペットボトルのプレゼントも抽選で行ない、視聴者の方々に喜んでいただけた。

商品紹介資料MCMのめぐみ2

また、立川子育て教育フェアという野外イベントや、ミキハウスが毎年開催する顧客向け感謝イベント『ミキハウスランド』のパシフィコ横浜での開催回でも、お子さんにキャンディを差し上げたりしながら、多くの親子連れの皆さんにMCMのめぐみをお飲みいただいた。

そうこうしていた結果、2012年10月時点の顧客数はやっと1,000名を超えた。
地道に地道に数を増やしてきたが、まだまだ全然だ。我々が思い描いたものには程遠い。
そう、これっぽっちほども。


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