見出し画像

今のわたしに必要なのはヒュッゲな時間だった

最近イベント事が多くて疲れが溜まってキャパオーバーを感じていました。

週末には家族にブチギレてしまったり。

次の休みこそ自分のために時間を使おう!と決めて迎えた平日のお休み。

美容院に行って髪を切り、食べたいと思っていたオムライスを食べに行き。

オムライス美味しかったです。
あー、この味が食べたかったんだよーと思いながら味わって食べました。

家では1人だとついつい何かしながら食べちゃうからしっかり味わって食べていなかったなあという気づきも。

そして海に行ってきました。

先日スタエフでフォローさせていただいている方が海での収録をされていて、その波音に癒されたんですよね。

ちょうどいいお天気だし、暖かいから今日なら行けるなあとコーヒーセットも用意していきました。

誰もいない海。
チェアリングをして過ごそうと、ちょっと重いけど木の椅子も持っていって。

以前買っていた手動のミルを久しぶりに出してきて、ゆっくり波音を聴きながら珈琲豆を砕いて。
水筒に入れたお湯でハンドドリップ。

先日購入した日暮いんこさんの『北欧時間』を読みながら、珈琲タイム☕️

私は北欧のヒュッゲという考え方が好きなんですが、正しくヒュッゲな時間を過ごせているなあと感じながらリラックスタイム。

聴こえるのは波の音🌊
冬になってきて結構荒い音でしたが、それも季節を感じられていい感じ。

今思い出しても幸せな時間でした。

その気持ちを共有できたらいいなあと思って、スタエフでライブもしてみました。
急に始めたのに参加してくださる方もいて、おしゃべりができてすごく嬉しかったです。

ライブはアーカイブを残していますので、良かったら聴いてみてくださいね。
風の音がうるさいですが…

最近家族のために使う時間が多くて、自分のコップが空っぽになっている感覚があったのですが、この時間でかなり満たされた感じがあります。

定期的に自然の中に身を置いて、静かな環境で、五感を味わう時間を過ごしていきたいなあ。

年末に向けて、何かと気忙しい季節ですが、少しでもこんな時間を持てると癒されて心も身体にもゆとりが持てそうです。

あー、私が今求めていたのは、このヒュッゲな時間だったんだと思いました。

そんな時間にぴったりだった日暮いんこさんの『北欧時間』という本。
まだ途中ですが、美しい写真も多くて癒される本です。

じっくり味わいながら読んでいこうと思います。

この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?