見出し画像

野帳マイノートも10冊目に

測量野帳でマイノートを始めてから10冊目になりました。

左から右のノートになりました

10冊目も白い野帳で。
シンプルな分、シールを貼ることでオリジナリティが出せて可愛い♪

古い野帳はライティングビューローの左側にまとめて置いています。
大体1ヶ月から1ヶ月半くらいで一冊使っている感じです。

ライティングビューローを開けると
ニトリの収納ケースを置いていて
その上に並べています

最初の一冊はいつからだろうと見返してみたら、去年の5月からだったので、一年近く使っていることになります。

飽き性な私としては長く使っているなあ。

この薄さと、表紙が硬いことによってどこでも気軽に書けること、裏抜けしない紙質、邪魔にならない方眼が好きで続いています。

特にスペシャルバージョンなのかな?白と黒の表紙のものが好きです。
田舎では見かけないので、まとめ買いしています。

毎晩、次の日のTODOリストを書き出して、その日あったことから思ったことやSNSなどで気になったことなど、色々と残しています。

とはいえ、忙しくなるとTODOリストにチェック入れるだけで精一杯の日も。
最近はこの野帳も満足に書けていませんでした。
新しくなったこの機会にもっと書く習慣をつけていきたいな。

ノートが新しくなると気持ちも新たになりますよね。

薄くて月一くらいのペースで交換できるからこそ、飽きずに使えているのかもしれないなあと思いました。

野帳は基本、殴り書きで書いています。
なので読み返したい時にはちょっと不便。

また見返したいこと、考えを深めたい時には、A5のノートも使っています。
こちらのノートはあまり書けていなかったので4ヶ月経ってもまだ半分くらい。
このノートももっと活用していきたい。

なんだか書きたいモードになっている今日この頃です。
新生活に少しずつ慣れてきて、気持ちの余裕ができてきているのかなあ。

ワンオペが続くGWに向けて、書いて気持ちを整えて行こうと思います。


スタエフでは、しゃべる日記として日々の出来事を残しています。
よかったら声での配信もお楽しみいただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

今こんな気分

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?