見出し画像

<イタリア高校留学>留学生の平日1日ルーティーン

こんにちは、こんばんは~
今回は私の平日のルーティーンについてお話していきます( ◠‿◠ ) 



☆6:30 ~ 7:00 起床☆

最近目覚ましなしで起きれるようになってきた!!慣れってすごい!!
スマホで時間を確認するときが1番緊張する(@_@)
最初の頃は6:00に起きてましたが結局クラスで寝てしまうので遅めに、

☆~7:30  シャワー、メイク、歯磨き、コンタクト☆

ホストファミリーはだいたい7:30くらいに起きるので忍び足で浴室に。
イタリア人はご飯の前にシャワー、髪を洗うのですが、なんとなくご飯前は気が乗らず、ご飯後も22:00になってしまうので、朝に浴びてます。

☆~7:50  リュックの準備、着替え☆

パソコン、ipad、飲み物(ポカリかACE)、充電器、財布、ノート、英語の教科書を持っていきます。

ACEヽ(^o^)丿
オレンジとレモンと人参が入ってる!!


私は英語の教科書しか持ってないのでまだ軽いほうですが、生徒たちは毎日辞書含め5・6教科の厚い教科書を持ってきます。かわいそう。
体育のある日はゆるーいズボンをはきます。

☆7:50  友達と待ち合わせ、学校に向かう☆

2人の友達と私の家の前で待ち合わせ~
毎日誰か遅れるので7:55に出発します~

☆8:05 学校到着!!三階までのタイムアタック☆

8:10にクラスに着いていたらセーフなのでクラスがある3階までダッシュ!!

☆8:15~10:55 1限~3限まで終了☆

数学、英語以外は授業を受ける必要がないので、note書いたり、youtube編集したり、TOEICの勉強したり、宿題やったり、、プレゼン作ったり、、

☆10:55~11:15 休憩☆

自販機でピーナッツを買います。
晴れてたら外に出ます。

☆11:15~13:05 4限、5限☆

6限まである日は14:00まで!!

☆13:10 学校さよなら☆

雨が降ったら友達の親の車で帰ります!(^^)!

毎回ありがとう(@_@)☆彡

☆13:15~13:40 公園で過ごす☆

ホストファミリーは13:30くらいに仕事から帰るので公園で時間をつぶします。雨の日はおとなしくドアの前で待ちます。(鍵を持っていないので)

もう夏~

☆13:45 帰宅☆

テーブルセット、食後のフルーツの準備などをします。

☆13:50 昼食☆

平日はイタリア人第一の皿、パスタと第二の皿、ポテト、肉、食後フルーツを一般的に食べますが、私の家では、パスタと食後のフルーツで済まします。

☆14:30~16:00 リラックスタイム☆

リビングのソファーでアニメを見たり、スマホいじったり、眠ったり

☆16:00~19:00 集中タイム☆

プレゼンの準備したり、テスト勉強したり、
イタリアの生徒たちは昼ご飯後に昼寝してこの時間に宿題、テス勉します。

☆19:00~21:00 ライフル射撃☆

週2,3回ライフル射撃に通います。
日本ではビームライフルをやっていましたが、イタリアではエアライフルを免許なしでできるそうで!!!
実際に撃つ前にジムに行って少し運動してます。
1か月50ユーロです。撃つときスカッとしますね~

生徒数は5人くらい!!楽しい!!

☆19:00~23:00 友達と出かける☆

ライフルの練習がないときはだいたい出かけてます。学校の子とご飯食べに行ったり、友達の家でwiiしたり、留学生の子が住んでいる街に遊びに行ったり、などなど  23:00には絶対帰るようにしてます、平日なので(>_<)
勉強が終わったイタリアの生徒は20:00くらいから出かけ始めます。

☆23:00~ いろいろ☆

リビングでホストファミリーと今日の出来事を話したり、netflixで日本の映画、ドラマを見たりします。ホストファミリーは「はじめてのおつかい」「エヴァ」がお気に入りです、海外なのでジブリもあります💖
最近は「紅の豚」をみました:)

☆24:00  寝る準備、就寝!!☆

眠気を感じた瞬間浴室に向かい、コンタクトを外し、メイク落とし、歯を磨き寝ます。
気を付けていますが、ソファーで寝落ちすることが週に最低2回はあります、コンタクトが無残なことになります(T_T)/~~~


どうだったでしょうか!!
学校生活に関してはイタリアの生徒と比べると、とっても緩いとおもいます(^0_0^)
youtubeにも生活の映像を載せていこうと準備中ですのでお楽しみに😏💙

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!それではまた~

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?