見出し画像

ついについに!ダーリン来日

こんにちは、あさみんです。

待ちに待ったこの日が来ました!直前に、外国人の入国を停止すると発表があったので、もしかしたら、また会える日が遠のいてしまう…と不安でした。
が、彼は冷静で、ビザ取得してるし、27日に到着するから大丈夫だよと。時差があるので、寝ておきたら飛行機に乗っていました。

画像1

アメリカと日本の検査でどちらも陰性だったので、日本のどこかで隔離生活をおくっています。

会えるのはまだ先ですが、同じ時間に「おはよう」と挨拶しあえることがとても嬉しいです。同じ時間を共有できるということは、とても大切なことですね。

約1年の遠距離生活では、誕生日やクリスマスなどの特別な日、寂しいときや不安でたまらないときに、同じタイミングで共有することは難しかったです。伝わらないことも多いし、うまく伝えることもできない。違う時間を生きる人と、言葉だけでつながることは容易ではありませんでした。体温をのせて、表情をつけて、人とかかわることがどれだけ大事なことなのかを痛感しました。

まだ2週間は会えないけど、とりあえず日本時間で日本のお正月を一緒に楽しもうと思います。みなさまも、年末年始はお体に気をつけて思い思いにお過ごしくださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?