見出し画像

自己紹介

平成9年
兵庫県神戸市に爆誕

小学校6年生まで毎日外に遊びに行くような活発な子だった。
外に出なかったことは年で2,3回あるかないか(マジで)
土日は午前中に絵を描くか工作をするかして、午後は公園へ遊びに行ってた。

小6の時家で壊れたパソコンと運命の出会い。
熱持って落ちることがあったので、掃除したりクーラーの前で冷却しまくってたりした。
またWiiやPSPのCFWに激ハマりして、両方ブッ壊した(文鎮化ってやつ)。

中学に入ると色んなOS入れまくってた。
OS再インストールしたら軽くなるのと、工作してた時からの作って壊す感が快感だったので大いにハマった。

その頃、HTML、CSSの入門書を買ってもらって勉強を始めた。
CFWのハッカー達が自分のサイトを持っていたのがすごく憧れだった。
中二の頃契約したドメインは今でも持っていて、これが自分のアイデンディティと言っても過言ではない。
忍者ブログにて独自ドメインでニュースサイトや個人ブログを運営したこともあった。

高校に入ると、一旦コンピュータからは離れ、ギターだの遊びだの、青春していた。
と思いきや、自作PCにハマって普通にオタクしてた。
たまーにCINEMA 4Dやフリーウェアで映像制作してた。

高3の受験期、たまたま行った秋葉原で自作PCのパーツを見てしまい、
割と勉強してたけどなんとなく大学に行くことに嫌気がさして受験勉強やめた。

高校卒業後は、コンビニ店員やったりスカウトやったり(新宿スワンみたいなやつ)やったりしてたけど、
結局Webに落ち着いて、スタートアップのサイト作ったり、コネ使っていろんなお店のサイト作ったりしてた。
エンジニアとしてのファーストキャリアは19歳。
一部上場していた結構大きな企業だったけれど、ディレクションもしていたので、一旦作るだけの仕事がしたく、自分の時間も欲しかったので転職。

今に至る。

この記事が参加している募集

自己紹介

はじめてのインターネット

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?