見出し画像

日記36

4月3週目


本読みともだちのぴこちゃんマヤちゃんと、鎌倉へ遊びに行く!

まずは旅するブックカフェ『TRIP DRIP』(トリップドリップ)

旅に関する本がたくさん置かれていて、日本国内も海外も網羅。
絶景の写真集から、アングラな〇〇へ行ってみた本までさまざま。


メニューがはちゃめちゃに可愛くて、家にほしくなった!!!

中東の物語っぽいメニュー❣️


ランチもできるしお酒も飲める


バルコニーで食べることもでき、仕事合間の方もランチに来ている、鎌倉の穴場カフェです🍴




本命はこちらの展示会

美しい本 湯川書房の書物と版画

神奈川県立近代美術館 鎌倉別館


夢のような装丁の本が並んでいて、ときめいて仕方がなかった!

フォントも今と微妙に違っていて、清潔さとキュートさを兼ね備えているような。

今はもうあまり使われていないフォントなのか、印刷の技術とかもあるのか…


小川国夫「心臓」という本が色合いも風合いも手触りも(触れなかったけど)

最高に良かった!!


この公式サイトから見られるから是非見て!!!http://www.moma.pref.kanagawa.jp/exhibition/2022-a-collection2


またまた違う本屋さんへ

古書くんぷう堂

古めの一軒家が本屋さんになっていて、レアな古書や昔のメイクなんかも未開封で売っていた!

パウダーとか、まだ使えるのかな…??



本が好きだ~~!という気持ちと、
ほんとうにくだらないことや昔ハマったジャンルの話して大爆笑🤣🤣

新年度で忙しかったけど、その分こうして思いっきり遊び尽くせるので
やはり労働は遊びのために!!と思いました🥺


夜は、とある飲み会合へ…🥂🍻

多くは語れないが、夜の神社へ参拝したり、夜の散歩を楽しみました😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?