見出し画像

46 「やめる勇気」で5つの幸せゲット

1度決めた事はやり遂げなさい
なんでも最後までやりなさい
続かないんだから
どうしようもないね
やめたら負けだよ

そんな価値観で育つと
何かを始めるまでに時間がかかる
何かを始めるのにプレッシャー

本当は両方持って良い
やってみてやめたいならやめても良い
もっと若い頃に知りたかったやりたいことを「今日からやる方法 」

「やめる勇気」で5つの幸せゲット

やらなくて後悔するよりもやって後悔する方がカッコいい
そして後悔から学べば成長になる
そして人生の最大のプレゼントに変わる

しんどくても苦しくても やめちゃだめだよ
やめたら負けだよ
そんなしがらみ必要ない

向いていないならやめればいい
やってみないと分からない

好きなことをやると夢中になるからエネルギーも3倍へ
どんどんチャレンジして
好きなことを見つければ
ハッピーな人が増えて愛のエネルギーがたくさん世界も変える

私は、今まで何をしても続かない
好きなこともなければ
金融系の仕事は1年で転職
理由は合わない
もっと良い機会がこの世の中にはある
そう信じていた

転職ばかりしてコロコロ変わってって言われたけど
その経験が、3年間でキャリアを3倍にした
お給料も会社の規模もワールドワイド

結婚もしたけど合わなかったからやめたし
でももし経験していなかったら
愛するフラメンコ にも
フラメンコがくれた宝ものの子供たちにも会えなかった

だから今日から合わなければやめる
「やめる勇気」でどんどんトライしよう

どんな経験も意味がある

人生は挑戦と選択の連続
何かをやめることが新しいドアを開く第一歩になることもある

人生をより豊かにそして世界と可能性を広げてくれるのは「やめる勇気」

コンピュータと同じで容量は決まっている
お水いっぱいのコップにはお水はもう入らない
新しい旅をするの時にはこれからの旅に必要なものを選択する

「やめる勇気」で5つの幸せゲット

1 自分を解放する

何かをやめることは束縛から解放される
時には過去の状況や人間関係が成長の妨げ
結婚も恋愛も、友達も仕事も、趣味も やめることで
自分を新たな可能性へ前進するエネルギーに変わる

2 手放す

やめることで自分の肩の重荷を取り払う
不要なストレスや 負担を手放すと
心が軽くな ポジティブなエネルギーが 引き寄せられる

3 新たな出会い

何かをやめること新しい扉を開くこと
過去の経験から学び
新しい挑戦や冒険
自分の成長でしかない

4 自分愛

やめることは自分を大切にし自分への愛
本当の幸せを見つける機会
続けることが自分を傷つけることもやめることで自分自身を守り
より良い未来へ進むことができる

5 ポジティブ精神

やめることはポジティブな変化への一歩
不安や恐れに立ち向かい
新しい未来に向けて進むことで人生が豊かになる

もし、私がやめる勇気を もっていなかったら
今ここでフラメンコのくれた2つの宝物はない

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?