見出し画像

【敏感肌】の人にエステをするのが怖いと感じるエステティシャン・敏感肌で悩む人へ

こんにちは、フェイシャル専門サロン&スクールSUHADAのオーナーエステティシャンの永松 麻美です。

HPはこちら 自己紹介はこちら

今回はエステティシャン、セラピストなどお肌を触るお仕事をしているプロ向けの内容で「敏感肌のお客様」への施術が怖い、苦手な人への内容です。

または自分自身が敏感肌で、よく肌の不調に悩まされる方にとっても有益になる内容です。

敏感肌の種類や原因がわかれば、対策はできます。

健康美肌への参考にしてくださいね!

「「敏感肌」のお客様にトリートメントをするのが怖い」

画像1

エステティシャンやセラピストさんでよく聞かれるのが「敏感肌の人への施術が怖い」というもの。

確かに、健康な人にとってはプラスに働くマッサージや美容成分の刺激が、敏感肌の人にとってはマイナスに働くこともありますよね。

良かれと思って一生懸命施術をしたはずなのに、もしも施術で肌荒れを起こしてしまえば、お客様との信頼関係を壊したり、場合によってはお客様を悲しませたり、嫌な思いをさせたり、クレームや訴訟に発展する可能性もあります。

この続きをみるには

この続き: 3,931文字 / 画像6枚

【敏感肌】の人にエステをするのが怖いと感じるエステティシャン・敏感肌で悩む人へ

エステティシャンのためのお勉強

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
7
フェイシャル専門サロン&スクールSUHADAのオーナーエステティシャン、美容家。長年アトピー、ニキビ、肥満と容姿コンプレックスで悩んだ経験から美容の世界に。「年齢を重ねてより美しく」を叶える💙https://suhada-salon.com/

こちらでもピックアップされています

エステティシャン・セラピストのためのお勉強
エステティシャン・セラピストのためのお勉強
  • 20本

プロ向けの皮膚理論やカウンセリングや肌トラブルへの対処法などをお伝えしていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。