見出し画像

やったぜ!最高だ

はっぴーす!隊 番外編!の

「始まってもいないのに、終われるか!」
〜〜ホームレス小谷と頸椎損傷重度障がい者コウキ〜


2023年4月23日に無事に、開催することができました。



改めましていつも応援いただいている皆さま、本当にありがとうございます。

今回のイベントを終えて、あさみ隊長が感じたこと、感想をそのまま書きます。そのまま書くので、諸々失礼いたします。ぺこり

はっぴーす!隊の活動は、私の
小児がん経験から、
”元気になった今のわたし”が、
”今”病気と闘っている子供たちへ向けて、何かできることはないかな、と思い、賛同してくれた仲間と共に活動する、遊びの活動です。

今回は、はっぴーす!隊の活動を1人でも多くの方に知っていただくために、番外編として開催させていただきました。


まず、ホームレス小谷さんは
私がこの活動を始める前から、相談やアドバイスをいただいていて。

初めて私の「夢(はっぴーす!隊を立ち上げる夢)を話した」のも、小谷さんへだった。
そのとき、夢を大肯定し、応援してくれた小谷さん。

それからも私の人生のポイントでお会いする、
そしてその時に必要な  私への”気づき”  をくれる存在でした。


(小谷さんは、完全に感覚で毎日を過ごされているので、バシッとタイミングがあった時にお会いできる!!!)

いつか、はっぴーす!隊に必ず出ていただきたい、私にとって特別なお方でした。(もちろん、みんな特別!)
小谷さんに出ていただくタイミングはいつ来るんだろうと、
私はドキドキワクワクしていました。

そして、タイミングが合い、合わせてくださり、今回。

約5年前に、はっぴーす!隊を立ち上げる”夢”を話し、その5年後である2023年に、アメリカ帰り(笑)の小谷さんとイベントでご一緒できたこと、

小谷さんをご存知の方はよくお分かりになると思いますが、あの適当な小谷さんが(最大の小谷さんへのリスペクトの言葉です!!笑)
マイクを持ちトークライブに出てくださることはレアすぎることだったので、ありがとうの気持ちで本当に泣きそうになりました。

本番時刻の1分前に、まるで海外スターかのように颯爽と
「お〜!!あさみちゃん!!ヤッホー!!!!!」と現れた小谷さんは、
本当に最高で、ジャスティンビーバーのように輝いていました。

「ヤッホー!!!と笑顔であさみ隊長に手を振る小谷さん(本番1分前)」

”自分のスタイルを貫き続けること”。
それは特徴があればあるほど
とっても難しいことだと思います。

何年経っても、いろんな”力”を手にしても、

全くブレずに、
遅刻したり忘れ物をして誰かに怒られている小谷さんを見ると、すごく安心します。笑笑

みんなを巻き込む力、圧っっっ倒的でした。

シリアスに、いつも”笑い”で返してくれて。

やっぱり、小谷さんは
最高に芸人でした。

魅力の塊、ホームレス小谷さん。

あさみ隊長は小谷さんの魅力を、まだまだこれからも解読していきたいです。笑


そして、こうきさん。

小谷さんもおっしゃっていたけど、
こうきさんの、

人への「質問力」は、本当にすごい。

その人の”いろんな新たな魅力”を、知ることができる。

友達何人かと一緒にご飯に行っても、質問力がすごくて、
「面白い!!!あれ?今ってイベント中???」ってなります。笑

そして、
めちゃくちゃ柔軟。

「僕は、隊長が考えたこと何でも楽しめるんで!!気にせずやっちゃてくださいー!!!」

なんでも自分から”楽しめる”ことも、こうきさんの大きな魅力。

自分から積極的に楽しんでいるから、まわりも楽しくなっちゃう。

そして、こうきさんは今回はっぴーす!隊の運営側としても、たくさんのサポートをしてくれていました。

私が作り上げたい空気感を、最大にサポートしてくれた。

いつも言葉じゃなくて、黙々と行動で示してくれる。

友達としても、最っっっ高にリスペクトしています。


ありがとう。


そして、こうきさんも、
最高に芸人です。

小谷さんとこうきさんのそれぞれの価値観と経験、
魅力が詰まったトークは最高におもしろくて
いつまでも聞いていたかったし、

これからのお2人もますます楽しみになる、時間でした。

最近で一番笑った。笑

そして、いつもサポートしてくれている
はっぴーす!隊の最高のスタッフ。

みんな黙々と行動してくれて、ガッとチカラが集結する感じ。

あさみ隊長が弱気なときも、ガッと、時にふわっと支えてくれて、本当にありがとう。

感謝しています。

正直ここまで長く活動を自分の熱量高く続けて来れると思わなかったけど、

まだまだ私は、「はっぴーす!隊のこれから」に超ワクワクしていて、
行動できる(止められない)のは、みんなのおかげです。

ありがとう。

まもなく、活動4周年。
総支援者は、活動開始から延べ1000名を超えました。

そして、みんなの”熱”に触れていたら、
もっと、もっと頑張りたくなった!!!

ファンクラブ会員は、年内100名!!!!!を目指しています。
現在、18名!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!

どこまで行けるのか?

行けるとこまで、行くんだよ。
(たまに現れる男感つよめの隊長)

仲間と楽しく!

「始まってもいないのに、終われるか!」

全ての景色と出会いに、心からありがとう


はっぴーす!隊の物語は、まだまだ続きます

いつも温かい応援、本当にありがとうございます。

これからも、活動を応援してくれたら、嬉しいです!!!

活動継続していくため、
まずはめざせファンクラブ年内100人ー!!!♪
あと、82人!!!

えいえいお〜!!!!!

https://community.camp-fire.jp/projects/view/159194

あさみ隊長も入っている
ホームレス小谷さんのファンクラブ
「小谷家族」
小谷さんの「やりたいこと」はいつもぶっ飛んでいて、超面白くて刺激的。熱と、元気がもらえる!!!


ホームレス小谷さんの
会員制スナックCANDY

たまに変な写真も現れる
こうきさんのインスタグラム







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?