見出し画像

人間関係を変えて人生を好転させた方法

やりたくない仕事

毎日イヤな人と顔を合わせる日々。

私はこのまま、こんな人生を送るんだろうか・・

そんな不安、抱いてませんか?



こんな憂鬱な毎日を生きるはずじゃなかった。

そう強く思うからこそ、人生を変えたいですよね。



その気持ち、本当によくわかります。

なぜなら1年前の私も同じことを感じていたからです。



会社員時代の私はというと、

・毎日好きでも得意でもない仕事をイヤイヤやっていた
・関わる人たちは、時間に余裕がなくいつもイライラ・・


なんでこの人はこんなに私を責めるの?
私のせいじゃないのに!

大人になるって我慢をすることなのかな?

私の人生、こんな惨めに終わっちゃうんだろうか・・

過去の私は「楽しく生きる人生」を諦めていました


そんな私が #コーチング に出会ったのは、コロナの自粛期間中。

初めて自分という人間を見つめ直す機会を得た時です。

それ以降、私の人生はものすごい勢いで好転し始めました。

・4年間働いた会社に踏ん切りをつけ退職
・年収500万円を捨てライフコーチとして活動開始

今の私は、自分のスキと得意を活かして
人に貢献できている実感を感じています^^


私が人間関係を変えて人生を好転させた方法

①自分の気持ちに素直になる

あなたは自分のやりたいことから逃げてませんか?

私は逃げてました。


社会人になったら会社に勤めないとイケナイ。

安定した収入を得ていないとイケナイ。

だから私はやりたくないことをし続けないとイケナイんだ。


そんな勝手な固定概念に縛られて、
心からやりたいこと・生きたい人生から目を背けてました。


でも本当の私は、自由に生きたかったんです。

毎朝ワクワクして目覚めたかった。

人生を楽しみたかった。


あなたが本当に生きたい人生は
どんなものですか?

デキナイ・そうじゃないとイケナイ

そんな固定概念で自分を縛ってしまってませんか?


②ビジョンの明確化

ビジョンとは、理想の自分が住んでいる世界のこと。

理想のあなたは、どんな景色を見て、
どんな人と過ごして、
どんなことを感じてるでしょうか?


③何から始められるか考える

自分という人間は、よく関わる5人の平均である

この言葉を聞いてから、人生を変えるためには
人間関係を変える必要がある!と気付いたのです。
(自分が変わることは大前提で)

私が関わりたい!と思う人は、
・クリエイティブ
・人生に納得し、楽しんでいる
そんな人たちでした。

そのためにしたことは、ざっとこんな感じです。

・憧れている人に会いに行き、インスピレーションを受ける

・ライフコーチをつけて、定期的に自分の成長を実感できる環境を作る

・利用するサービスを全て個人経営のお店に変えて、経営者と関わるようにする(美容サロンなど)

・noteで女性フリーランスのサークルを作り、関わりたい!と思う人たちと出会う

正直これで、私の人間関係の8割以上が激変しました!

今は関わりたいと思う人だけと、刺激的で楽しい関係性を築けてます。

④行動に起こす

ここが一番未来を左右するところですね(笑)

アクションプランを考えても
行動しなかったら意味がないもの!

でも新しいことを始める時って
不安だしとっても勇気が要りますよね・・

でも人生を変えたいのであれば
そんなことを言ってる暇はありません。

小さなステップでもいいのです。

今日からできることをやっていきましょう。


以前と何が変わったのか?

私は人間関係を変えることで
やりたいことを応援してくれる人たちを周りに置くことができました。

そんな素敵な人たちに囲まれていると、私ならできる!という勇気と自信にもつながります。


そして「自分の人生は自分次第で変えれるんだ!」という気持ちがより大きくなりました。


今回人間関係のお話をしましたが、結局全ては自分次第なんです。

自分が選ぶ選択肢を変えることで
周りの人間関係も
自分自身もぐんぐんと変わってきます。


人がそうだから

社会がそうだから

という風に、周りに左右されて
物事を選択していた私は
人間関係も自分の人生にも
リミットをかけていたんですね。


あなたは自分自身で
人生にリミットをかけてしまってませんか?

あなた自身を変えようとしてますか?


正直、一人ではむずかしかったです。

あなたが今の人生に
納得がいっていないということは、
過去の自分が選んできた選択肢を
直視する必要があるかもしれません。

はじめは辛いかもしれません。

ショックかもしれません。

それをすることで、次に進めるのです。


そしてそれをすることは、正直一人では難しかったと思います。


一人だと向き合いたくないことから
逃げてしまったり、
新たな視点から物事を見れないことがあります。

行動を起こしたい時に
なかなか勇気が出なくて、
結局なかったことにしてしまうことも。


私はそんな自分に嫌気がさしてました。


そんな時に役立ってくれたのがコーチングです。

全力で私を応援してくれる
マイ・コーチと契約を結び、
定期定期に自分と向き合うセッションを行うのです。

今の私がより速く成長するための
自分のための時間です。


コーチはいろんな角度からあなたを見つめ
時には成長するために必要な厳しいことも言ってくれます。


それがあったからこそ
大切なことに気付いたし、
変わる勇気が出ました。

そして今の私がいるのです。


もしあなたが今、
心から変わりたい!
と思っているのであれば、
私は全力でサポートします。


10月スタート、
2名までコーチングクライアントさまを募集します。

まずは無料オリエンテーションにお申し込みください^^



ライフコーチAsamiについてはこちらから✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?