見出し画像

はじめまして。

はじめまして。
あさみといいます。
30代の主婦です。
少し年の離れた夫と2人で暮らしています。

【あさみとは?】
・小さい頃から世の中って生きづらいなぁと思いながら過ごす。
・人生ジェットコースター。まぁまぁな波乱万丈な人生を送る。
・健康オタク。とりあえず納得できたものはなんでもすぐ試す!
・HSPだけど、HSS。エンパス。感受性が強すぎて自分で自分を持て余す。
・趣味は音楽、読書、映画、神社めぐり。
・好奇心旺盛、本の虫。
・聴覚過敏、予測できない大きい音がすごく苦手。



【わたしの生きづらさ】
わたしは小さい頃から、とにかく生きづらくて「なんで生きてるだけでこんなに苦しんだろう?」と本気で思い悩んでそのまま大きくなりました。
本当に「こども」らしくない、幼少期でした笑
そして家の都合で数年に一回のスパンで日本各地を引っ越す生活をしていたので、大きくなるにつれてこの「生きづらさ」に磨きをかけていきました。

20代後半で最愛の夫に出会い、一緒に生活するようになり良い意味で少し鈍感になった現在ですが、それでも感受性が強すぎるため、常にアンテナを何本も張っているせいで自分には必要ない情報までしっかりとキャッチしてしまい、疲弊する毎日です。

でも、最近その生まれ持ったものはきっと意味があって備わっているんだなぁと思うようになりました。

もう少し鈍感になれたらなぁ…なんて思うこともしばしばですが、いまさら鈍感になることはできないのです。
嘆くのではなく、プラスに変えて自分の良さにしていきたい。
そのために日々試行錯誤しています。
まだまだ落ち込んだり、うまくいかなくて悩むときもあるけど、そのようなことも含めて記録していければと思います。



【いちばん欲しいのはいつも健康だった】
生きづらさにプラスして、中学生のときに原因不明で背骨が湾曲する病気になります。(突発性側弯症といいます)
原因がわからないというのは、本当に厄介でした。
それから、この病気に付随するなんとも言えない心身の不調との闘いの日々となりました。
ほぼ毎日頭痛薬を飲み、文字通りこの当時は歯を食いしばって生きていたと思います。
これから少しずつ記していこうと思いますが、この経験が私を健康オタクにさせていきます。
漢方やサプリメント、健康法など本当にあらゆることを試してきたので、その経験、体験談が誰かの役に立てたらいいなと思っています。

また去年より、本格的に漢方を勉強しはじめ、漢方スタイリストになりました。
奥が深い漢方の世界。
今年もしっかり勉強していきたいと思っています。

難しいことは頭では理解できていても、生活に落とし込んでいくのは大変です。
日々の暮らしに少しプラスできる簡単なケア、養生からで良いので、少しの意識で心と身体は変わるんだということをお伝えしていきたいと思っています。

こんなかんじですが、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?