見出し画像

【民泊アレコレ】買って良かった!民泊グッズ①

11月24日からAmazonのセールが始まるんです…🥺

ブラックフライデーのセールって日本でもとても一般的になりましたよね。

私は5万円分のシャンプーとボディソープをカートインして
今か今かと待ち侘びています。

民泊ホストの皆さんはネット通販サイト…
そして配達員さんに頭が上がらない人は多いのではないでしょうか?

まぁ、購入先はAmazonに限った話ではないんですが
私が「これは買って大正解」だった民泊グッズを紹介します。
あくまで「私が!!」ですのでご参考まで。

スマートキー「SwitchBot」

詳しくはこの記事に書いてあります。
解錠番号が複数設定できるので、清掃業者、ゲストなど誰が入ったかが
わかるという…小心者の私のようなホストにオススメです。
今回のブラックフライデー、ものすごく割引率が大きいので
1つ買い足そうか悩んでます(物件を増やす予定はまだないのに)。

タオル研究所の「ボリュームリッチタオル」


以前、Xにも書いたら「ウチも使ってる!」という声が多数あがった
タオル研究所のボリュームリッチ。

自宅でも使ってます。
実はタオル研究所、別のシリーズも使ったのですがこれが私的ベスト。

・グレーの色が絶妙(いろんな色があります)
・毛足が長めなのに抜けない!
・だからといって厚みがありすぎない
・乾燥機でサっと乾く!
・1年以上使ってもヘタらない    ➡︎コスパ最強。

色んな意味でヤバい最強両面テープ

「はがせる」と書いてありますが、そこはあまり期待しない方がいい…と
思います。それくらいベターーーーっとくっつきます。
壁紙に貼ったら終わります。

少し厚みがあるのでそこだけがネックですけど、
防犯カメラもしばらくこれだけで固定していたほど。
(今はネジでちゃんと止めてます)

ベッドサイドにUSBの充電器をつけたいな、と思って
これでペタっとくっつけたり。
コーナーガードの粘着力が弱まってきたらこれ補強したり。

民泊には「貼り付けるもの」が意外とたくさんですので
1つ買って置いておくだけで結構便利です。

QRコードもプリントできるシールプリンタ

私が買った時より安い…(ちなみに赤を買いました)。
いわゆるテプラは民泊の必需品とも言えるかもしれませんが
こちらはQRコードもプリントできるので
家電の使い方を画像でオンラインストレージに入れておいて
そのURLをQRコードにして、シールでペタ!!

・・・こうすれば家電の問い合わせもなくなります。

買ってよかったものは山ほどあるのと
ニーズがあるのかはわかりませんが、
これを書くのとても楽しいのでまたご紹介します。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?