見出し画像

自己表現力を上げたい

言葉にするのが得意じゃないのを
自覚してる。

だから行動することしか
出来ないのだけど。
言葉でうまく伝えられなくって
周りの人に汲み取ってもらうような
コミュニケーションで今までやってきた。
それもきっと甘えなんだろなって。

こういう自分があんまり好きに
なれていなくって。
想いはたくさんあるのに自分の考えや
感じたことを話そうとすると
上手くいかなくなる。
もしかしてこれって吃音?
吃音のこともあんまり知らないんだけど。

だからね、
もう少し周りの人達に自分の
考えと感じたことを伝えられるように
なりたいの。支離滅裂な話し方って言うよりか
まとまった話し方で。

すぐに出来るようには
ならないからちょっとずつ出来るように
発信していきたいな。
少しづつ言葉にして自分の考えていること
とかを周りの人たちに伝えて、
自分も周りもハッピーにしたい。

自分でもよく分からないけど
文章にすると伝わりやすい。
それをしっかりその場で伝えられるように
なりたいな。今後の課題。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?