私がAIベンチャー社長からエンタメ業界に転身した理由

twitterには書きましたが、今月からSHOWROOMで働いております。 つい先月までAIベンチャーにおりまして(社長は少し前に退任していたのですが)、AI×B2Bの事業からエンタ…

スタートアップに入社して、社長になって、会社を売却して、PMIを終え退職した話(完結編)

3月に書いたnoteにて、私がスタートアップに入社し、社長になり、会社を売却した話をつらつらと書きましたが、8月にPMIを終えて会社を退職しました。タイトルに工夫がなく…

超プレイヤー思考だった私が、マネージャーになり社長になり仕事を任せられるようになった話

たまたま先日「どんどん仕事を拾っていったら、自分がボトルネックになったことはないですか?」という話になって。結果としてはYesなんですが、「改めて振り返ると、大き…

ようこそ、インド映画ボリウッドの沼へ

けんすうさんの、このツイートを見て、「そういえば私まだ大事なことをnoteに書いていなかった」と思い出しました。 そう、「インド映画」についてです。(ボリウッドとは…

コントロールできないキャリアだからこそ、変化を楽しむ

先日上記のツイートが若干バズりまして。 ツイートの流れで、これまでの社会人歴を書いただけなんですが、まさかの3500弱いいねが来るくらい反響がありまして。正直驚きま…

経営が苦しい時に助けられた3つの教え

前回のnoteで駆け足で直近の4年間を振り返りましたが、まだ書きたいテーマがいくつかあるので、マイペースに書いてこうと思います。感想もらえたり、スキ!してもらえると…