見出し画像

ナースあさみ的、OKストアのマストバイはこちら

まず最初に、謝っておきたいと思います。

というのも、OK初心者のためのnoteやダイエットしている人向けのマストバイ記事を書こうと思ったのですが

ムリでした…!
SEO&大衆ウケする記事を書けなかったんです。

全然筆が進まないの。
もう、びっくりするくらい。

そのため、今回は、ナースあさみの独断と偏見にまみれまくったOKのマストバイを紹介していきます。

きっと、私の生活が垣間見える仕様となることでしょう。
そして、他者への想像力は一切考慮しておりません、すみません。

ちなみに、前回の記事はこちら。

正直、本当に書く価値があるのか自問自答したのですが
私が!書きたいから!!書く!!!
というマインドで筆を進めて参りますので、懐深いスタンスでいてくださると幸いです。


霧島鶏の鶏胸肉

ダイエッターもそうでないあなたも、きっと大好きな家計の味方
そう、鶏胸肉のご紹介です!(TVショッピング風)

安さで言えば、国産若鶏が100gあたり35円で出ているのでそっちのほうが良いのですが、断然こちらのほうがおいしい。倍以上するしおいしい。

ちゃんと肉のうまみがあるんです。
鶏のくさみじゃなくて、うまみがあるんです。

ちなみに。
アメリカ式家計の味方、コストコの定番商品であるさくらどりの胸肉はこんな感じ。

皮なしで70円、皮ありで44円だから、まぁ買えたら買うって感じですかね。

ファミリーには向いているかもしれませんが、一人暮らしなので正直、食べきるのしんどいんですよね。
だから、OKで霧島鶏を小分けで買う方が、ロスが少ないしつらくないんです。

鶏ハムもいいし、蒸して割いてもいいし、焼いてもいいし、そぎ切りにしたものに片栗粉ちょっと降ってスープに浮かべてもいいし、ほんと万能タンパク質ありがとうって感じです(?)


S&Bのパスタソース

パスタソースは数あれど、私が好きなのはS&Bのもの。
中でもイチオシはたらこ。だって、見てよ。
ほぼ半額じゃん?2袋買っても260円だよ、すばらしい!

そして、パスタソースはね、パスタだけじゃなくいろいろ使えるんです。

たらこなら、茹でたじゃがいもと和えるだけで一品できるし
チーズクリーム系のソースは野菜とあえてチーズ乗っけてオーブントースターで焼けばグラタンに。

バジルソース、トマトソースが使えるのはもちろんのこと、うにクリームとかツナマヨも意外と使える。

つまり、困った時の味決めアイテムなんです。
とりあえず、何か食材と混ぜれば食べられる何かになります(!)

必ず、ストックしておくもののひとつですね。


ポポロスパ(低糖質パスタ)

ダイエット中でもパスタが食べたいあなたに朗報です。
タンパク質もそこそこあって、糖質もまあ許せるのはこちら。

レビューにはかたいとありますが、そんなの表示より長く茹でればよくない?
アルデンテが好みの私でも、いつも13分くらい茹でてます。

柔らかめが好みの方は、15分くらい茹でても良さそう。

そりゃ、ふつうのパスタに比べると弾力というのかな、ぷっつん感がやや足りない感じがしますが、それでも十分美味しく食べられるパスタだと思います。

生おから

テレビ番組でおからパウダーが特集されたせいか、パウダーの仕入れは増やしてくれたのに、肝心の生おからが売り切れていて、ガーンって感じでした(昭和生まれ)

私、おから好きなんですよね〜
なんといっても、めっちゃ安い!!
57円って…

ご飯がわりに食べることもあるし、ハンバーグやケーキに混ぜることもよくあります。うん、便利!

ダイエッターの心とお財布にありがたい食品だと思います。


大麦とか押麦らへん

商品名ざっくりすぎてすみません。
いわゆる、大麦ですね。

これも完全に好みですが、私は硬いご飯が好き。
ピラフとかビリヤニくらいの感じ。タイ米も好き。

だから、麦のパラっとした感じが大好きでお米を炊く時に一緒にいれています。むしろ、麦の中に白米を少し混ぜるようなマインドでおります。

食べることが大好きで、いろいろとお米をいただくことも多いので、玄米とか16穀米とかいれて炊くこともありますね。もちもちしたり、食感があるほうが、私は好き。

逆に、お粥はちょっと苦手だったりします…


バナメイエビ

みんな大好きエビだよ〜〜〜!!

ぷりぷりだし臭みはないし、大好き。
ピラフに混ぜるものからエビフライ用まで、いろんなサイズが揃っているのも嬉しい。

チーズフォンデュの横にあるのがエビね。
他の材料もすべてOKで集めた気がします。


コラージュフルフル

これ、初見の人が初めてだと思うので、説明させて頂きますね。

まず、ふざけた名前だと思う人もいるかもしれないけれど、それはいったん忘れてほしい。
大事なのは効果だから!

安さがウリのOKで、この価格帯の商品をこの品揃えで置いているということは売れ続けているってこと。ほんとすごい。

だって、OKは売れないとこうやって取り扱いをやめるからね。

話を戻して…

この洗剤はね、カビの増殖を防ぐ&匂いを抑える働きがあるの。
だから、こんなに高いんだけど買う価値がある、と私は思う。

病院で、脇とかデリケートゾーンかかぶれてしまった患者さんをこれで洗うと数日で症状が改善することが多かったし、真菌という菌に感染してただれてしまういた人もいたんだけど、コラージュフルフルで洗えば一発KOでした(OKだけに)

皮膚科にいくとニゾラールという薬を貰うことが多いんだけど、それよりもこっちのほうが必ず毎日洗うしベタベタしないし、病院いかなくていいし、とてもいい。

私の中では、これで洗っても改善しない場合に皮膚科受診というモットーがあるくらい。

私は匂いが気になるというよりもカビが気になる…という言い方はアレだな。

強靭なメンタルとは裏腹に、意外と肌は弱いのですぐにかぶれたり痒くなってしまうんですよね。首とか脇とか。そういう時にこれを使って洗うと、少しずつ改善していく気がしています。もちろん、匂いにも効果があるはず。

(でも、自分の匂いってわかんないよね…臭くないことを祈る)

夏は匂いも気になるし、一日置きくらいで使っています。

それから、頭皮のかゆみや匂いが気になる人は、ヘアケア用品もぜひ使ってみてほしい。
患者さんにゴリ押ししたら、めっちゃ喜んでいたので。

女性だと生理前後のデリケートゾーンを洗う時とか試してみて欲しいな。
泡タイプででてくるのもあるので、便利。


特別提供品コーナー

はい、宝探しのお時間ですよー!

ここはね、各売り場のセクションごとにあるもので、その日行ってみないと何があるかわからないコーナーなんです。

在庫処分品やメーカー滞留品、売り切りたいものをここに集めてくれています。そのため、出会いは一期一会。次に行った時には出会えない商品もたくさんあるんですが、しょうがない……

私は今回グルメチキンを買いましたが、常温でもかなり日持ちするのでピンチの時のおかずにしようと思っています。


おわり

はい!というわけで、ナースあさみの独断と偏見にまみれた、マストバイを紹介しました。

安くて美味しいものが好きなので、そういうバイアスが強いことは自覚しています。でも、大事なことですよね。

高くていいものは当たり前。
自分の目と手で、安くていいものを見つける喜びを知ってしまったら、もう元には戻れません。

私にとっては、それがOKストアでした。
きっと、あなたにもそういうスーパーがあるはず。
ぜひぜひ、ご自身の目と手でいいものを見つける訓練をしてみてくださいね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

貴重な時間を使い、最後まで記事を読んでくださってどうもありがとうございます。頂いたサポートは書籍の購入や食材など勉強代として使わせていただきます。もっとnoteを楽しんでいきましょう!

わ〜いわ〜い☺️
40
オンラインにいすぎて疑惑を持たれがちですが、今も現役のナースです。noteでは心が動いた瞬間のことを、ブログ http://asami300765.com/ では医療寄りの話を書いています。あ、患者さんとの話はnoteで書いてます、すみません。料理と読書とゲンガーが好き。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。