見出し画像

ひと色展@福岡、4日目のこと。

ひと色展@福岡!
5日間の会期もとうとう終盤です…!

1ヶ月くらい、ここにいる気がしています。
そして明日も明後日も、ずっとここに通うような、そんな気がしています。
今日の夜には、まっしろなギャラリーに戻るのに。不思議ですね。

ほんの数日前に出会ったギャラリーの方や観覧者さんたちと、何年も前から知り合いで語り合ってきていたような錯覚まで起きていて、時空まで不思議な感じになっています。

毎日がとても濃くて、午前の出来事も遠くに感じられます。
展覧会マジックが起きています🪄💫

そんなこんなで、あと1時間半でおしまいです。
いろいろで胸いっぱいで、noteもなかなか公開できなくてすみません🙏

6月24日(土) 4日目

この日は「土曜夜市」がある日。
(なんて素敵な商店街なんだ…!)
ギャラリー前の商店街が賑わいそうです。

そして!
noteからお客様がいらっしゃる予定の日です!
なんて素敵な一日になるんだろう、そんな予感を胸に、気持ちよく出発しました。

そんなワクワクな午前中。
ももりゅうさんが来てくださいました!

会場にも持ち込んでいる愛用のペンケースは、ももりゅうさんのお店ボンボニエールのもの。
好きが詰まったデザインの可愛さ、使い勝手の良さから、手仕事への情熱を感じます。

去年の金沢でも愛用していたので
糸さんによる思い出ミニチュアにもなっています✨
お客さんにもこうやって並べてお見せしては、
驚かれています。

初めてお会いしたけれど、やっぱり初めての気がしなくて、やりたいことの話、夢の話、ワクワクする話に盛り上がりました。

ももりゅうさんの情熱は、きっとこれからも各地の女の子たちの心をぽっと熱くさせていくんだと思います☺️

そして!
ミーミーさんもいらっしゃいました!

こちらの、胸がきゅっとなるコラボ作品の作者さんです。
お会いできて、直接感想をお伝えできて良かった✨
心のこもった感想をまっすぐ伝えてくださり、そのキラキラした眼差しと相まって、胸に響きました。
とっても励みになり、嬉しかったです。

ももりゅうさん、ミーミーさん、あこはるかさんが一堂に会した様子に「わー、すごいですよー!」って大喜びされていたチハヤさん😆

おふたりとも、いろの子や作品たちを丁寧に観覧くださり、また、嬉しい感想コメントもいただいて、すごく嬉しい気持ちになりました。
本当に、ありがとうございました!


午後になりました。
noteから、すーこさんがいらしてくださいました!

心のこもった記事で、この日のことを書いてくださいました…✨

時間をそそぎ、すべての作品たちを慈しむように、大切に、ご覧くださっていました。

すーこさんのこちらの記事を読んだときから、すーこさんがいらしたときに、ちゃんと温かさを灯した空間でありたいな、という思いが胸にありました。ふわっとした感覚なのですが、なんだかそう思いました。

すーこさんが来てくださって、またひとつ、絵を描いてきて良かった、ここで作品展をさせてもらえて良かった、という思いになりました。
本当に、ありがとうございました!

会場は毎日どこかしら変わっています。
前日から、ふてきくんはより目に付くように通路側に出ています!

やっほー、久留米のみなさん!
裏面は、あこはるかさん作!!
みなさんも、やってみてくださいね。
ゴールはどこになりましたかね😁
お祭りが始まった夜。
お客さんもたくさんいらっしゃいました。
お子様には、あめさんからのプレゼントを選んでもらい、
喜ばれていました🍬

noterさん(そしてスタッフたち)には、
糸さんからのお土産を選んでいただいています
✨👻🍭🍡


はるかさんの4日目の音声配信も、内容盛りだくさんです!


普段は40〜50人のところ(すみません、30〜45人でした。聞き間違いで盛っちゃいました!)、この日は150人ほどの入場者数だったそうです。

たくさんの方が、いろんな作品といろんな出会いをしていました。

BGMのセットリスト✨
ちょうどタイミングよく、
鑑賞中の絵とのコラボ曲が流れるときがあります。
こういう出会いも素敵!
さっと寄って説明して喜ばれるのが好きでした。


この日も、絵を描く人とであうことが多かったです。
画材の相談、印刷の相談、ものづくりの大変さや悩みを共有させてもらって、よく悩む私も同志を見つけたような、勇気をもらえたような気持ちでした。
みなさんの創作がうまくいきますように。




「ひと色展@福岡」
-いろの子たちに会いにいこう-

🌿2023.6.21(水)~25(日)

10時~19時(最終日は16時終了)

🌿久留米市一番街多目的ギャラリー
〒830-0032 福岡県久留米市東町26-8

🌿入場無料・販売物なし
🌿お子さま歓迎
🌿詳細ページはこちら



「ひと色展@横浜」

🍀2023.9.27(水)~10.1(日)

🍀
横浜市大倉山記念館
〒222-0037 横浜市港北区大倉山2-10-1

🍀入場無料・販売物なし
🍀詳細ページはこちら



ひと色展2023に関する記事は
マガジンにもまとめています⭐︎


福岡県久留米市、横浜市大倉山。
ここでみなさんと会えること、
いろの子たちに会ってもらえること、
とても楽しみにしています。

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました✨

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?