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お客様から色々話が聞け、概算見積書を提出。
しかしその見積を見て、良い反応も悪い反応もなく
「ん~、悪くないんだけど、、、」と中途半端な反応をされ
あなたが対応に困ってしまい、手詰まり状態になる事ありませんか?🤢

もしあなたが、その手詰まり状態を解消できずにいたらお客様も気まずい
状態になり、お互い様な雰囲気に。

結局契約にはならず、会社に戻ればあれだけ時間をかけたのに何故、契約が
取れなかったのかと

あなたの疲れを倍増させる説教祭りに参加する事になります🥶

逆にあなたが手詰まり状態でも難なくこなせるようになればスムーズに進んだ商談はもちろん、契約を貰える幅が広がります。

そうなればあなたが商談を増やせば増やすほどノルマ達成への道は近づいていきますし、

営業インセンティブが増え続けやりたい事ができるように✨

その為には

・お客様に軽くプレッシャーをかける


ピアプレッシャーといい身近な仲間から受ける圧の事で時間と同調してしまう心理です。

例えば、上司が残業しているから私も残業しなくちゃ、、、
みたいな心理をさします。

例えば車の販売ケースだと見積後に手詰った場合は、何気なくさらっと
「最近お仲間で車を買われた人はいませんか?」
このように聞いてあげる事で「私の友人が最近買い替えてね、私もそれで考えてるんだよ」と反応が貰える可能性が増えます✨

今あなたが抱えている商談で少し手詰まりな案件があればお客様の周りの状況を聞き出しましょう(^_-)-☆

お客様は商品を購入する決断の時、少し迷うものです。

ましてや営業からせかされて決めるものではありません!

是非明日からピアプレッシャーを活用してみてください🔥

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