アメリカの小学生の遊び

アメリカ現地の小学校に通っている子供たちは、いったい休み時間にどういう遊びをしているのか、気になりますよね?

鬼ごっこ(Tag)、バスケ、サッカー、かくれんぼ、遊具で遊ぶ、おままごと、
お店屋さんごっこ、手遊び(アルプス一万尺みたいな)本を読む、漫画や、ポケモンカード(の話をする。)アニメの話

などなど、基本的には日本とほとんど変わりません。

ドロケイ?ケイドロ?のご当地マイナールールがあるみたいに、
鬼ごっこのルールが日本と若干違うなんてことも、ありますが。。。

こちらでも、隣の学区に行ったら全然ルール違うじゃん!なんてこともあるので、
もしこれから駐在されることがある方は、気楽に気楽に!

#アメリカ生活 #海外生活 #教育 #英語学習 #小学生  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?