見出し画像

映画館で初めてスマホの電源を切った話

映画を観に行くことはほとんどない。

今日は仕事でショッピングモールを訪れて、なんとなく「映画でも観て帰るか」となった。

上映中の作品が何も出てこなかったので、スケジュールを見て最近SNSで目にした「君たちはどう生きるか」を観ることにした。

仕事を終えて同僚と夕飯を済ませた後だったので、手持ちの水だけで席に着いた。

初めて本当に携帯の電源を切った。

今や30分のアニメですら集中して見れない。
気づいたらスマホを触ってる。

サブスクでなんでも観れる時代だけど、映画館で観る映画は私を本当に映画の世界に連れてってくれる気がする。

コロナ禍の再上映で訪れた以来だったけど、間隔を開けずにまた観に行きたいと思った。

仕事のメールとか、悩ませてる彼とか、なんとなく返信が面倒になってしまった友人とか、そんな現実からも距離を置かせてくれる場所になってた。

(TOHOシネマズ@ららぽーとTOKYO-BAY)


この記事が参加している募集

#映画館の思い出

2,632件

最後までお読みになって頂きありがとうございます。サポートのお金は知識を増やしたり、文章力を上げるために書籍の購入に使わせて頂きます^ ^