見出し画像

ジェラートを食べに行くだけのドライブ

猛暑日となった三連休初日。

しばらく週六勤務をしていた私は休日に予定を詰め込んでしまう。
「今月はこの日しか出かけられない!」と思うと、買い物したい、展覧会に行きたい、カフェでだらだら過ごしたい、、、。
とにかく予定がないと落ち着かなかった。

ただ先日は少し違う休日を過ごした。

ジェラートを食べに行く。それだけの100キロドライブ。

もちろん近くの渓谷や温泉に寄ったけど、それはあくまでもおまけというか、予定として組み込んでいなかったこと。

旅先では勿体無いからと、あれこれしてた自分がこんなにものんびり過ごせるようになったのは、逆に平日の忙しさが影響してるのかもしれない。

仕事が始まる前の生活だったら、恐らくもっと元気でアクティビティひとつはこなせてた。

日曜日に遊びまわって、月曜火曜と黙々仕事をして(主にPC作業なので動き回ったりすることはない)体力を回復するような日々を送っていたが、のんびり過ごして穏やかな週明けを迎えるのも悪くないと思えた休日だった。

(山里のジェラテリア 山猫@千葉県大多喜町)





この記事が参加している募集

最後までお読みになって頂きありがとうございます。サポートのお金は知識を増やしたり、文章力を上げるために書籍の購入に使わせて頂きます^ ^