見出し画像

書くこと、書き続けること 8月9日(水)

今年の1月からスタートしたnote日記。
今回で100記事目となりました。

読んでくださっているみなさん
ありがとうございます。

日々の暮らしは、記憶からこぼれ落ちてしまうものばかり。それらをすこしでも言葉に残したい。そして、なにかしら手渡せるものがあったら。そんな思いで書いてきました。

平日毎日更新を目指してスタートしましたが、書き続けることはなかなかどうしてむずかしく、途中ペースダウンがあったり、「あまり読まれていないし、そもそも私、なんで書いているんだろう?」と思うことも多々ありました。

そんなとき、友人や知人が「読んでるよ!」と感想を伝えてくれたり、レシピを参考にしてくれたことが支えになり、「もう少し書き続けてみよう」と思う力になりました。

友人が「何度もつくってるよ」
と教えてくれた、薬味のせ鶏ごはん

フォローやいいねからも、書き続ける大きな力をいただきました。「投げたボール」を受け取ってもらえたことが、ちいさな希望になるのです。



100記事投稿記念として、なにかできたらなあ、と考えていたのですが、記事にも書いたコリアンダーの種をお分けします。
→定数に達したので締め切ります。お送りした種が発芽しますように!(8/13)

「コリアンダーを蒔いてみたい!」という方は、インスタグラム @asterope_tea のDMからご連絡くださいね(返信用封筒を送っていただく形になります。かなりお手間ですが…すみません!)。
インスタアカウント持っていない方はメールでどうぞ!
→ asako51@gmail.com

これからも、どうぞよろしくお願いします。

高知の山のふもとにて
服部麻子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?