見出し画像

正解の尺度

この雨が
いつ止むのかなんて
僕等には関係ない

昨日の空は青くて 眩しくて
光がその世界を
包み込んでいた

いくら目を背けていても
其処では 競争を以てのみ
存在することが許された

まるで 人より少しでも
早く大人になることが「正解」に違いないと
謳わんばかりに
僕等は 挑み続けた

モラトリアム…

その手足は
意志によって止まる

その時間は
意思によって独占できる

モラトリアム…

ふと立ち止まると そこには
ゆっくりと目を瞑り
心と向き合う
安らかな空間があった

そこには 
誰にも邪魔されない時間が
横たわっていた

誰かに勝つことが
「正解」とは限らない
他人が下す評価にしがみつくことも
「正解」にはなり得ない

僕等は皆 自分の心と大切な人のために
そして この美しい世界のために
正しいことをする
そのために 僕等は生きている

たとえその道に
雨が降っていたとしても
「正解」を探し続ける

躓き 挫折しては
少し休んで 前を向く

過去も未来も すべて
一緒に、「正解」にしよう?
今からでも きっと遅くなんてないから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?