見出し画像

これから渋谷に行きます

あと30分で家を出なくてはならないけど、すでにお化粧も整えて洋服も着替えたのでnote書くことにした今。

 今週を振り返ってみると本当に盛沢山だった。色々な場所に行って、沢山の人と会って、最近の私にしては珍しく自炊を一切しなかったけど、そんなときでも掃除は怠らない性分は気に入っている。

 10日ほど前からどこか遠い国にでも逃亡してしまったんじゃないかと思うくらい忽然と姿を消していた私の食欲は、昨日あたりからようやく胃袋なのか脳内なのかに帰省してきた。ホルモンなのか胃腸の調子なのか、冬到来による乾燥なのか、はたまた中途半端に切った髪の毛の長さなのか原因がわからないけど、ある日大量にその姿を現した顎ニキビとも、おそらく今日一晩寝れば縁を切ることが出来そうだ。

 今週は会社のおじさん達と食事に行って、皆で酔っ払いながら「本多さんがいないと上場は出来ない」というど直球の殺し文句をもらい、上機嫌で帰りがけに一人でもう一軒はしごしたりもした。とはいえそんな最上級の誉め言葉でさえも、大学時代の親友から昨日伝えられた「37歳の麻子が今考えてることって人類の参考になると思うから、もう少し頑張って書け」という地球規模のビッグミッションを課せられた言葉のインパクトを前にすると、ただのちっぽけなビジネス上の社交辞令だ。

 鈴木涼美の「ギフテッド」という本を読了し、そのラストの美しさは、何度も繰り返し読まざるを得なかった。メルカリで速攻売ってしまったけど、最後のページは写メに撮って保存しておいた。(最近は写メって言わないらしい)

 そして先ほど広島の親戚から連絡があり、また柿を50個~80個ほど送ると伝えられた。(誰か欲しい方いたら教えて)

 ここまで書いて、お客さん宛にファイルを一個送付しなくてはいけないことに気付いたし、何よりそろそろ飲みに行く時間なので、読み返すこともなく投稿しようと企んでいる。

 今夜はほぼ初対面の男性と食事に行くわけなんだけど、出発前にまさか地球ミッションについて書き殴っているなんて、私は口が裂けても言えないだろう。ちなみに私は今冬らしくボルドーのリップを唇に塗りつけています。

愛は地球を救う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?