見出し画像

我が家ことば

土曜日のお昼、洗濯物干しを息子に手伝ってもらっていた。
Tシャツを手に取った息子が無表情で聞いてきた。
「これ、甘やかす?」

以前、形が崩れると嫌なものはハンガーに干すことを教えた時にそれらを「甘やかす軍」としていたんだった。

ちゃんと覚えててくれて結構なんだけど、息子の中でこれが「公用語」だと思ってたらどうしよう。
と心配になるくらい、一点の曇りなき眼で聞いてきたぞ。
だけどそれはそれで面白いので放っておいた。

将来、誰かと暮らす時に当たり前の顔して
「これ、甘やかしとくね」
とか言って物議を醸すのかも。
ワクワクする。

ふざけた母で、ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?