見出し画像

選択肢が多いことは自由を感じさせてくれるし、選択肢が少ないことはやるべきことをシンプルにしてくれる。

身近な人が大変な状況に陥っているとき
なにもしてあげられることがないのは切ない。
一方で
私がなにかしてあげなければいけないような
(力のない)人なのか?という問いは
どこかにいつも忘れずに持っていたい
 
 
結局のところ
私は私で楽しくやっていることが
自分できる最大限のことだろうとおもう。
 
できそうなことがいろいろあると
何かしらついやろうとしたくなるから
いっそ何もできないと
明らかにわかることは
ありがたいかもしれない。
 

選択肢が多いことは
自由を感じさせてくれるし
選択肢が少ないことは
やるべきことをシンプルにしてくれる。
 
 
そのときここにあるものがいつも最善。
 
 
今日も良い日でありますよーに◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?