見出し画像

「どうやって実現するか」をリセットする。いまは、いまを楽しく過ごすことに注力して。

いつかやりたいとおもってたこととか
将来の目標とか、そういうのをぜんぶ
いったん白紙にすることにした。


過去の自分の経験から導き出されたそれらが
これからの新しい毎日にフィットするのかが
もはや、分からなくなってきたし

いまは、いまを楽しく過ごすことに注力して
ここから何が生まれるのかを観ていこうと。
過去の経験から作られる「こうあるべき」に
囚われると、いまを捉える目が濁る気がする

「こうできるはずだったのに」なんて思うと
ストレスを増やしていく感じもするしね


大事なことや理想はたぶん変わらないけど
「どうやって実現するか」をリセットする
という感じかなぁ


オンラインミーティングでそんな話をしたら
「山岡さんぽいですね」とのことで。

そっかなー。はは。


#リセット #目標 #やりたいこと #新しい #新しい毎日 #万物流転 #心の作り方 #心の在り方 #視点転換 #ぽい #オンラインミーティング #新型コロナウイルス #covid19

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?