見出し画像

(旅して働くアラサー女日常)お金と承認欲求について🧚‍♀️

最近、不思議と自分の考えと近い人と
深く対話することが多くて、その中でも面白いなぁと思う話題が"お金と承認欲求"問題。

少なからず私はこの2点に振り回され、
なんとなく旅に出たような気がします🙃🌱

この問題ってたぶん私だけではなくって、

☑︎スマホを持つ人
☑︎SNSに依存してる人
☑︎お金を使って欲を満たす人

今時、だいたいの人が上3つ当てはまる世界で
世の中大半の人が少しはこのしがらみに
悩んでるんじゃないかと思うのです🥺🤝🏻

その中でも唯一、そんな悩み
一つもないわ!って人が居るとすれば、

☑︎自分軸で生きてる人
☑︎目の前の仕事に夢中な人
☑︎自分を認めてくれる人を知ってる人

かなぁと!

"お金"というのは今の世の中に
切っても切れない重要なモノ。

ただ、裕福に暮らすことに重きを置かなければ
対して重要なもんではない。

入ってくるよりも、無くなっていく感覚があって凄く悩んでる人が居たら
もしかしたらいま背伸びしてたり、
見栄を張ってる気がするなぁ〜。
私もほんとつい最近までそうやったから。

でも仕事に夢中で、自分を着飾ることなく
得意なことで伸ばせているのであれば
少しずつでも自然とお金って入ってくるじゃないかなぁとなんとなく最近思うんです🫧

そしてそれに伴う、認めてよ!みたいな
見返りなんてほとんど求めてないやろうし、
結局、"承認欲求"も少しずつ減るよね!
自分がしたい事ただやってるだけやから🔥

私はいま、家も持たず会社勤めもせず、
"転々と暮らす"とゆう一見不安定な
生活を過ごしている訳やけど
少しずつこの"お金と承認欲求"問題から
離れられてる気がしてきてるので、
夜な夜なこんな文章を書いています🌱

好きなように。自分がしたいように。
お金に欲を持たず、住む場所の確保と
美味しいご飯を食べられる努力だけは
怠らないことをちゃ〜んと意識して🤝🏻

それが恐らく今の私の"自分軸"やし、
最近はこんな私の考え方を
全員に肯定してもらうことを一旦捨てて
"その考え方良いやん!って思ってくれる人が少なからず既に居る"
ってことを自信に繋げて生きてます😇

そんな風に思えればみんなも楽になるはず💫

もし今、お金や承認欲求に悩まされて
苦しくなっている人が居るのであれば
この文章を読んで楽になってほしいし、
たまにはSNS離れすることや
一人でフラッと旅に出るのもお勧め🌱

少しの期間でも、人との時間をお休みして
自分と対話するのも大切やなと私は思います🧚‍♀️

こんなことツラツラ言いつつ、
結局SNS更新しまくっちゃうし、
人に流されて生きちゃうような
弱い人間なのはご愛嬌〜😂💩

それでも同じような想いを抱えた人が
私の拙い言葉でも楽になってくれたら良いなぁ
という想いを込めて。

では、今日も心豊かに🌾

asaka☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?