見出し画像

失敗からの逆転

新たなお客様との面談。私は、これと、これと、伝えなきゃ~と必死になっていた。

お客様が帰られるときの反応はイマイチ。

失敗した~とその時、気が付いた。

先にもらおうとしてはいけないことを。

先に与えること。が大事だったと。

契約したら毎月こんなにもらえる~と浮かれていたのかもしれない。

ここに来たらどんな風になれるのか、どこが他社と違うのかお客様に夢を見せてあげるべきだった~と落ち込んだ。

やっぱり連絡ないな~。やってしまった~と。

約1か月後、再度、またあのお客様が来て下さった。

『やった~』ガッツポーズをして、子供たちに散々笑われてしまったが、飛び跳ねるくらい嬉しかった。

神様が、再度チャンスをくれたのだから、次は、先にお客様に与えること。

先にもらおうとしないこと。お客様にステキな未来を見てもらおうと誓い面談へ。

今度は、いい感じ?あとは、選んでもらうのを待つだけにした。

1週~2週間で結果を出すと言われたのに、連絡がこない。他社に行っちゃったかな??

3週間過ぎて、諦めかけた時に、『よろしくお願いします。』との連絡。

ほっとした。一度は、大失敗してからの逆転ホームラン。

今回はたまたま選んでもらえたけど、

先にもらおうとしない。先に与えることの大切さを学んだ。

失敗から学ぶとは、このことだ~と身をもって知ったのでした。

あなたの幸せがずっと続きますように。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?