踊ってみたのために筋トレを始めます

いやーあのね…
ちょっと踊ってみたわけよ。
私実は、9月にYouTubeに踊ってみたをアップする計画をたててるのね。
パソコンをスペックいいものに買い換えて、音楽製作ソフトも購入して。さぁこれから曲作るぞ、歌って録音するぞ、その音源使ってダンス撮るぞと。
そこまで来たわけですよ。
で、ちょっと久しぶりに踊るか~今どのくらい身体動くかな~と思って踊ってみたのね。…そしたら。

フラフラ!
軸ブレブレ!
よろける!
キレが悪い…!!!

とてもYouTubeにアップてきるようなからだの動きじゃなかったわけ。
悲しかった、とても悲しかった。
大学4年生のとき(5年前)はキレよく自分でいうのも難だけど相当かっこよく踊れてたの。
わりと人に見せたらビックリされるくらいな。
それが…とてもとても、ショックだった。

だがここで諦めない。
絶対かっこよく踊ってやる。
そのために必要なのは、そう、からだの筋肉を増強させることよ。
ええ、つまり筋トレよ。

タンスに一番必要であろう体幹、プニプニして重たいお腹。これらを何とかしたいの。
そりゃいうのならその他の筋肉もほしいところですよ、膝も弱ってるしスクワットも全然できないし二の腕もポヨポヨだし、筋肉付けたいところは山ほどあるんだけど、ダンスをするために「少なくとも」必要なところって、体幹と腹筋だと思うんだよね。

というわけで、上記を踏まえて。
1ヶ月後にかっちょええ踊ってみたを撮るために、以下のことに取り組もうと思います。

■体幹、腹筋を鍛えるエクササイズを1日2回やる(朝ごはん後、夕飯前に)

■外出しない日は外出相当分のウォーキングをする(25分間)

■週1回のプールでは半分以上クロールで泳ぐ(いつも楽な平泳ぎなので…)

■外出の日は1日1ヶ所、エスカレーターではなく階段を使う(全部階段はきつそうなので一ヶ所だけ)

■1日1時間、コルセットを着けて姿勢を正す

ちなみに現在、毎日の健康的な手料理と週4日の外出により体重68キロを維持できているので、これらをやったら少し痩せるんじゃないかと思う。
まぁ今回の目的はボリュームダウンではなく筋力をつけることなので、体重は測りません。いや一応測っとくか、開始するときだけ(測ってみたら68キロでした)。

さて、どうでしょうか…
このくらいやれば少しキレが出るんじゃないかなと期待してる。
とにかく公の場でちゃんと宣言することで背水の陣を引くのだ。頑張れあさひ野。

結果キレのあるダンスが出きるようになったのかは、ぜひ9月の踊ってみたを見てほしい。
チャンネル登録してまっててね。
https://youtube.com/channel/UCKXQYpGFDV2lQOaj6YqsXpw

あさひ野さゆみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?