スーツに合わせるブラウス選び

面接が二件決まり、はて、スーツのしたに着る半袖ブラウスがない!ということで急ぎ街へと繰り出したあさひ野であった。

はじめからハニーズにいけばなんかあるだろ精神だったけど、ほかのLサイズがある店も見て、候補を絞って。

てもビジネス用のカットソーって、つまらないのよ。かわいくないし。私らしくないから。

妥協するかーと思ったとき、見つけたの!
首もとがフリルになってる可愛いやつを!
即決でした、これだよね私は。フリルだよねって思いながらお会計。2600円。
店員さんがお洋服を誉めてくれて、ちょっとウキウキ。これ着て私らしく面接いってこよう。私らしくね。

いやーそれにしてもときめいたものを買うという行為は素晴らしくパワーをくれるね。わたし何年経っても買い物が大好きなんだ。

さて、今回の就活はゆっくりやってまして、7月に二件応募して、どちらも次は面接。給料はフルタイムの方は169000円、週4日の方は135000円。どちらも低めです。

今のわたしに大事なのは、休みと仕事内容だから、給料は度外視してる。どうなるかな、無理せずにスローな感じで働けるといいんだけど…

とりあえず明日から面接でしゃべること整理して準備する。どれくらい緊張するかなー、どきどき。まぁ30歳だからね、図太いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?