見出し画像

【エッセイ】夕方から仕事している主婦の日常

ほとんどの仕事は夕方から

ということで夕飯は作り置き
がんばってます✊

結構がんばった日↑
見て下さい丸焦げです😄!

そう!
今日はこのフライパンで魚を焼ける
アルミホイルの進化に驚愕!

"新しく買ったのコレ…
やたら熱伝導良いなぁ…"

"すぐ焦げてらぁ!"

"凄い伝導率だぁ!"

"技術の進歩なんだぁ!"

って思ってたけど

そういえば
出掛ける間際思い出したことは

鮭の西京焼だった件

なんだぁ🫤

でも帰ったら作ろうと思ってる
ケーキ用の無塩バター60g
(室温に戻しておくやつ)
コレが60g!
(時間ないからお願い🙏)

ってカットしたら
一発で59gだった自分を褒めたい😌✨

59gはもう60gよ😌🫶
さぁ出勤出勤😊🚃✨

最後までお読み頂きありがとうございました!

メモ書き画伯レベル

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈 卵

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?