見出し画像

【🚇アクセス】麻布台ヒルズへの行き方〜六本木一丁目駅より〜

昨年、誕生した

麻布台ヒルズ

日比谷線の神谷町駅から直結
なのですが
南北線、六本木一丁目駅からも
徒歩5分ほど

ということで今日は
六本木一丁目駅から
その中心部分にある
麻布台ヒルズマーケットへの
分かりやすい
行き方を記載させて頂きます✎

六本木一丁目駅を降りたら
「中央改札」出口2へ

「中央改札」出口2
って改札出て左が3番、右が2番
なんだけども…
改札を出たら右手へ進みます
(※ちなみに反対側はサントリーホールへ)
3連のエスカレーターを上まであがります
突き当りを「出口2」の右手へ
目の前の扉から出ます
(隣に見える扉ではありません)
左手のエスカレーターを上がります、すると
こんな景色(右手に麻布通り)

上って来たエスカレーターは
そのまま
左手に進むように方向づけられていますので
そのまま左手へ歩きます
(麻布通りは右側に位置します)

ひとつ信号を越え
その次の角で左へ曲がります
でも麻布台ヒルズは道路右側なので

次の信号辺りで右手側の歩道へ渡って下さい

右側の歩道に移動

そうして、しばらく行くと…

東京タワーが見切れてきます🗼
ちょっと進むと巨大な流線型のベンチ
もっと進むとDior
Diorの右奥には…
Cartier

その右手にあるのが…

麻布台ヒルズマーケットです

私は仕事で行く機会があり
六本木一丁目駅からの
行き方の投稿が少なかったため
今回upしてみました^^

平日だろうが
休日だろうが
とにかく賑わっている
麻布台ヒルズ
(半分は海外の方という印象)

明後日まで開放中だという
森JPタワー33階展望台からの眺めは

まさしくコンクリートジャングル
東京タワー、湾岸地域
肉眼ではお台場フジテレビもハッキリ見えました

夜景だったら綺麗そうですね^^

ということで
【🚇アクセス】麻布台ヒルズへの行き方〜六本木一丁目駅より〜でした!

最後までお読みいただき
ありがとうございました^^

一帯は高層ビル祭り

アラフォーからの豊かな人生を創造する
ライフクリエイター
朝比奈卵

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?