見出し画像

【夏✨タコライス弁当】栄養バランスが整う💯〜夕飯弁当のススメ〜

こんばんは。

最近夜ごはんはお弁当を作っている
朝比奈 卵です!(^^)!

前回はこちら👇👇

そして先日こんなお弁当を作ってみました^^

ジャン!

タコライス弁当!

本当はガパオにしようと
思っていたのですが
ナンプラーを切らしていたので
急きょタコライスにしました^^;

子供達も大好きなタコライス
私はこんな風に作っています🍳

ほぼガパオの材料を用意
(タコライスなら本来はパプリカ、バジルは不要)
たまねぎ1/2炒める
(私は昨夜作り置いていたものを使用)
ひき肉を炒める(300g※4人分)
パプリカ1/3投入
(無くても…)
★ケチャップ 大さじ4 ★ウスターソース 大さじ2
★しょうゆ小さじ1★はちみつ小さじ1/2
★塩、コショウ 少々

少し煮詰めるその間に
周りの食材を用意

キャベツ、ピザ用チーズ、
トマトにはレモンをひと絞り(お好みで♡)
煮詰めたらバジルを投入(だから無くても…)

お弁当の周りにキャベツとトマトを囲んで
タコライスの具+チーズ+コーン

で、

完成です(わ~い😊✨)

お好みでタバスコを振ってお召し上がり下さいね^^

ということで以上

【タコライス弁当】栄養バランスが整う💯
〜夕飯弁当のススメ〜でした

最後までお読みいただきありがとうございました!

アラフォーからの豊かな人生をガイドする
ライフクリエイター朝比奈 卵🍳

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?