見出し画像

「一緒に頑張ろう!」とはお互いが自立した上で成り立つもの☺︎

『一緒に頑張ろう!』

その言葉にはあらゆる希望の光が込められており、一人で落ち込んでいる時、一人じゃ一歩踏み出せない時、あらゆる困難な状況をこの言葉があるだけで一歩前進させてくれる😃👏

けど最近、この言葉の意味の履き違えてはいけない部分があるなと気づいた💡

それは一緒に頑張るというのは横に並んで同じペースで歩むのではなく、お互い個々として自立し、高め合う関係として使ってようやくこの言葉が発揮されるんだと思った ♬

「あの人も頑張ってるんだから私も頑張ろう👊」

目の前にその人は居なくても、想像の世界でその人の姿を映し出し、行動の姿勢を重ねるような形で
お互いのモチベに変える🔥

だからこそ!
この言葉は最強なのかもしれない😮

どんなことでもやはり、精神的な自立があった上で
活動することは大事ですね🥰

という事で今日も元気にやっていきましょう🙌

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?