見出し画像

アフリカへ行く19歳は人生初海外。世界を分かりに行く旅

 どうも!あさひです。

久しく、noteを更新しておらず。。。いつぶりかに綴っております。



19歳の旅の目的

 それは、ひとえに"世界を分かるため"が1番の目的です。
 今まで、教科書や出逢った人たちから海外について教えて頂き、"知る"という機会はありました。
 ですが、"分かる" というものは己で経験しないと出来ないもので、世界の今を知らずして、己の幸せに向かって進むことは出来ない。見て見ぬふりをするのはできないと思い、旅をしようと考えたわけです。

 故に、今回の旅は観光とかではなく、色んな人と関わり、様々なことを経験し、普通に過ごしていたら見ないであろう世界の断片を己の肌で感じ、自分の言葉で語れるようになることが目的であります。

 全てが全て、美しいものでは無いかもしれない。
 全てが全て、醜いものかもしれない。

 はたまた、誰も想定できないような感動だったり、人生における何かのキッカケが生まれるものかもしれない。

 私は、これからの発信を通して色んな人に私から見えている世界を届け、少しでも見て下さる、応援してくださる人の"何か" キッカケのようなものが生まれたらなと思っております。

とりあえず、ちょこっと久々に綴ったの巻でした
In Cebu, By 残り手持ち$110の19歳旅人

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?