見出し画像

【エッセイ】願望

 ときどき、おみくじを引く。
 引きたいときに引く。
 世の中のたくさんのおみくじと同じで色々な運勢のくじを見てきたが、「願望」の欄はなぜか2つのパターンしか見たことがない。
「遅くともかなう」
または
「かなうが遅い」
 願望は何かというのはさておいて、つまり今はまだかなわないってこと。
 これしかないのかと思っていたが、他の人のを見せてもらったら別のことが書いてあったので、やはり自分のときだけこれが出るらしい。
 なんだか不思議だが、それだけに信憑性がある気もする。
 しかしなあ。かなうのはありがたいが、遅くっていつ? このままでは大人を通り過ぎてしまうよ。

より素敵な文章となるよう、これからも長く書いていきたいです。ぜひサポートをお願いいたします。