見出し画像

あさひ塾西原教室の口コミは?【塾選びの参考に】

当塾のことについてネットで口コミをいろいろ書いていただきありがとうございます!!

いいところは励みにし、よくないところは改善し、塾生、保護者の方により満足していただけるような環境づくりをしてまいります!!

さて、本日は某口コミサイトに掲載された当塾の口コミをご紹介出来たらと思います。

塾選びに悩んでおられる方はぜひ参考にしていただき、当塾を選んでいただけたら嬉しいです♪

では、どうぞ!!


☀1人目

細かい事まで教えてもらえます(4.00)

西原駅周辺にあります。
152号線沿いの建物に入ってます。
規模の小さな塾で、個別指導で教えてもらえます。
学校では気に留めてなかった、細かな事まで教えてもらえて、一部受験で出題されて良かったです。
定期試験前は毎日対策の授業をしてもらえて熱心でした。

ありがとうございます!!
いいところのみ書いていただけました😭

規模の大きな塾ではないので、本当にアットホームな塾なんですよね。
でも、大手に負けないくらいの指導力は持っていると思っています🔥

定期試験週間は毎日塾に通って、勉強会に参加することをお願いしています。
家だとどうしても誘惑に負けてしまいますもんね…💦

☀2人目

料金:3.0| 講師:4.0| カリキュラム・教材:3.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:3.0

料金
料金は妥当ではないかと思います。
自律型個別クラスを選択していますが、都度確認してくれています。

講師
数年前からの塾の実績も良く、生徒目線で指導してくれています。

カリキュラム
今のところまだ具体的にわかりません。
試験週間前は毎日指導いただけているのが良いと思います

塾の周りの環境
自宅から自転車で5分ほどの距離にありますが、横断歩道がなく、夕方時は車がよく通るので少々危ないです。

塾内の環境
子ども達が集中しやすく、また、モチベーション上がるようなポップ作りが施されておりいいです。

入塾理由
仲の良い友人が通っていたため。
本人も体験から通いやすいと感じていて頑張れそうなため決めました。

定期テスト
苦手科目を徹底的に指導解説してくれています。
子どもがわかりやすいYouTubeも紹介してくれました。

宿題
宿題はないです。
学校の課題をしっかりさせてもらえています。

良いところや要望
LINEのやりとりが可能なので連絡しやすいです。
相談ごともしやすいです。

その他気づいたこと、感じたこと
特にありません。
個別に指導してもらえているのでとてもよいです。

総合評価
友人が何人か通っているのもあるし、生徒目線で指導してくださるので通いやすいと思います

ありがとうございます!!

塾の実績に関しては私たちの力ではありません!
通っていただいた生徒たちが本気になって頑張ってくれたおかげです。
もちろん、塾の実績というのは塾を選ぶ皆さんにとっては一つの指標となると思いますが、私個人としてはあまり大げさに言いたくないところではあります笑

自律学習型個別クラスは、自分で勉強する内容を決めていきますので、基本的には宿題が出ません。
わからないところがあれば、そこを解説したり、類題プリントを用意したりというふうに授業を進めております!

個人的に一番うれしかったのは
「子どもがわかりやすいyoutubeを紹介してくれた」
というところでしょうか。
私自身の好みもありますが、Youtubeって娯楽だけじゃないんだよっていうのが伝わってくれてうれしいです。
使い方を間違えなければ、Youtubeは最強の勉強サポートツールです🔥

☀3人目

金:4.0| 講師:4.0| カリキュラム・教材:4.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:3.0

料金
料金は安い方だと思います。週3日でテスト期間については毎日通塾できました。

講師
塾長が地域の高校と連携していろんな情報を保護者に提供してくれました。

カリキュラム
夏期講習や冬季講習や定期的に模試があり受験直前には様々な講習がありました

塾の周りの環境
自宅からもほど近く、立地もメイン通りに面していて人通りも多かったし天気が悪い日にも駐車場が数台あり困らなかった

塾内の環境
教室の1階は少し狭くて圧迫感があるが、2階は綺麗で明るく勉強しやすい環境でした

入塾理由
近所の評判がよかったこともあり本人と相談し、また費用も安価な事から通塾を決めた

定期テスト
毎日通塾してテスト範囲の課題やプリントを繰り返し解いていたと聞きました

宿題
量は少なめの印象でした。もう少し量があってもいいと思っていたけど無理ない範囲で良いと思います

家庭でのサポート
送り迎えや三者面談などやその年の高校の対策や傾向などの話を聞きに行きました

良いところや要望
塾代がやすくコマ数もあって良いと思います。講師も丁寧に対応していました

総合評価
いろんな偏差値の子がいたのでその中で自分の目標を見つけるにはいい環境でした

ありがとうございます!!

当塾の塾長である岡村は近隣の公私立高校の先生と頻繁に連絡を取り、最新の情報を入手しております!
特に私立中学高校の先生はよく当塾まで来ていただき、最近の教育界のようすや受験について情報交換をしております。
決して大きな塾じゃないんですが、こういうところは当塾の強みなんですよね。

当塾の授業料は安めだということはよく言っていただけます。
確かに他塾さんと比べると安いなと思うところもあります笑
物価高のこのご時世、なかなか塾に数万円毎月払うっていうのは本当に大変なことです…そんな中通っていただきありがとうございます!!

当塾は基本的に一斉授業をメインで行っております。
そのため本当にいろんな子がいます。
今はやはり個別指導で、自分の好きな曜日、時間に通うというのははやりだとは思いますが、一斉授業で決められた曜日、時間に勉強してこそ得られるものがあると考えています。

☀4人目

料金:3.0| 講師:5.0| カリキュラム・教材:5.0| 塾の周りの環境:4.0| 塾内の環境:3.0
料金
料金は高くもなく安くもない印象でした。他を知らないので判断できません。

講師
塾長が自ら講師をしていました。子供は良く理解できており、慕っていたようです。おかげで第一希望の学校に入学できました。受験の日、受験先まで激励に来てくれていました。

カリキュラム
希望の学校の試験に合わせたカリキュラムを提供していました。そのカリキュラムを提供していた塾は周辺ではそこしかありませんでした。

塾の周りの環境
自宅から歩いて行くには遠く、公共交通を使うほどではありませんでした。結果、自転車で通うことになりましたが交通量の多い場所で、学区の外だったのでやや不安を感じていました。

塾内の環境
教室は狭く、保護者が待機するようなスペースもありませんでした。受付の声が教室まで聞こえるような環境だったそうです。自習室もあるにはあったが、やや離れた場所にあり、見守りもいないためふざける生徒がいたそうです。

良いところや要望
特徴のある学校向けのカリキュラムを扱っていたことが良かった。自習室をもっと整備しておいて欲しかった。

ありがとうございます!!

自習室は・・・大変申し訳ありませんでした!!
現在は自習室はやや離れたところではありませんので、常に講師の目が届くところに設置しております。
こういうご意見で、あさひ塾西原教室はどんどん成長させていただいております!!

☀まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました!

一部抜粋ではありますが、保護者の方の意見、感想というのはとても参考になるかと思います。

当塾は「地域密着」をモットーに、地域に貢献できるようなアットホームな塾を目指しております。

アットホームっていうけど、厳しくないってわけじゃないですよ?笑

志望校合格、成績向上のためにビシバシ授業を行っております!

ご興味がある方は、ぜひ体験授業をまず受けてみてください!

外から見ているだけでは絶対にわからない当塾の良さが見えてくると思います。もちろん良さだけではないと思いますが💦

お問合せはこちらから!!