見出し画像

2時間半の授業はなかなか大変です💦

夏期講習期間の中学受験クラスは、いつもより授業時間が長いんです!

普段平日は1時間40分(週2回)、土曜日は2時間10分(週1回)の授業を行なっていますが、
5年生は2時間30分の授業が週3回!
6年生はなんと2時間30分の授業が週4回!
大変ですね💦

去年まで6年生は週3回の授業だったのですが、今年から回数を増やしました!

2時間半の授業って結構大変なんですよね…本当に長い😭
映画一本見ることができるくらいの時間ですしね!
でも受験クラスのみなさんは嫌な顔せず、最後まで集中して頑張ってくれています!
素晴らしいですね〜
やっぱり志望校に合格したいという思いがとても強いんですよね。

夏期講習前は、授業時間が長くなることや、週回数が増えることに対してちょっと苦い顔はしていましたが、いざ始まれば余裕のようですね!

私たちもしっかりと体力をつけて、みんなの合格へ向けて熱い授業でもしますかな🔥