見出し画像

浮気性の男性はダメ男?男性心理と付き合い方

こんにちは maimaiです♪

夫婦や恋人関係などにおける男女の悩み、女性の人生における悩みのご相談について記事を書いてます♪(愛される女性になるため♡)

◆無料相談、セッションのご案内はLINEにてどうぞ公式LINEID【@664vkmjt】
↑登録してね♡


***********************

本日のテーマは浮気について♪

浮気と聞くだけで眉をひそめそうな女性がいらっしゃいそうですね。
男性は、ちょっと背がピシっとなるのではないでしょうか(笑)


今回は恋愛においてもタブー視されがちな浮気についてお伝えしていこうと思います。

あなたの理想の男性は?


女性に「あなたの理想の男性はどんな人?」って聞くと、

「浮気しない人!!」

「私に一途な人!!」

と、答える方は非常に多いのではないでしょうか?

そんな風に答える女性は


・過去、浮気に関するネガティブな経験あり
・恋愛とは1対1の関係である(それ以外は正しい恋愛ではない)
・自分の事だけ愛してくれるから、その男性の事が好き
・一途な愛情をもらえることにこそ、女性としての価値がある

というような方であると思います。

浮気性の男性は、本当に女性にとってよろしくない男性なのでしょうか?

浮気性の男性の恐怖その①

確かに女性にとって、好きになった男性が他の女性を…なんて考えると悲しくなってしまうことですよね。

「好きだからこそ、独占したい!」
「私だけを見て欲しい!」
「他の女性となんて汚らわしい!」


そんな風な気持ちになる事もあるでしょう。

そんな風に女性を傷つける浮気性の男性は罪な男かもしれません。

実は、浮気性の男性というのは潜在的には【超女性不信】であることをご存知ですか?

びっくりじゃないですか?
だって、浮気性の男性って、「君の事好きだよ♡」とか、「君だけだよ♡」とか、調子のいいこと言って、次から次へ女性を渡り歩き、女性の事が大好き~♡としか見えませんから。

こんな言動にこそ、浮気性の男性の潜在的な恐怖が見えます。
要は、一人の女性と深く関係を築き、自己開示して、信頼し合うということが苦手なのです。

心を開いたフリをするのは大得意なのですが、心を開くことに対する恐怖があるのです。臆病なのです。

浮気性の男性の恐怖その②

何故、そんな男性になるのか分かりますか?
幼少期の両親(夫婦)の関係が影響しています。

・夫婦仲が悪く、母親が父親の悪口をよく言っていた
・シングルマザーの元に育ち、父親がどんなに悪い存在なのか伝えていた
など

母親が父親の悪口を言っていた場合、浮気性の男性に育つ可能性が高いです。

こんな母親の言動が
【男性とは、女性に受け入れてもらえない】
というビリーフが、浮気性の男性が幼少期に植え付けられているんです…

浮気性の男性の恐怖その③

そして、彼氏彼女の関係、結婚することへの恐怖。
これは分かりやすいのではないでしょうか?(笑)



浮気性の男性って、極端に関係性に形を持たせることに逃げますよね(笑)

「セフレじゃなくて、ちゃんと付き合って欲しい!」
「いつになったら、結婚できるの!?」
そんな女性の嘆きが聞こえてきそうです。

彼氏彼女、結婚して夫婦になること。
それは女性にとって精神面的に安心できる材料でもあり、その関係性でしかできない幸福な体験も確かに沢山あります。

けども、関係性に拘るからこそ、あなた自身に制限をかける事でもあることにお気付きですか?

(この理由で離婚された方は、納得できるのでは!私も含め(笑))

あなたが好きになった男性がもし、このような男性だったら、女性にとって形に拘らない関係を受け入れていくという事が、豊かな人生を送る上で大切ということです。

お伝えしている事は難しいかもしれませんが…
それが、あなたの体験を通して伝えてくれているメッセージであるという事を信頼していく必要があります。

浮気性の男の最大の魅力

浮気性の男性って、魅力的な男性が多いですよね。

もちろん、目に見える範囲での身体的な魅力とか、能力的な魅力とか色々とあるかもしれませんが、その最大の魅力は解放された自由なエネルギーです。

このエネルギーに触れた時って、本当に軽くてパワフルなんです♡

浮気性の男性って旧古来的な所有観念や、支配する事で関係を誇示するという事が一切ないから!

「付き合う」とか「結婚する」とか、関係性に対し責任や義務を感じている男性って、確かに誠実な男性が多いです。
一般的にはこんな男性が女性にとって好まれますし、誠実な男性から受け取れる幸福ももちろんあるのですが、場合によっては重いエネルギーになりがち。

この違いが分かると、女性にとっても真実の意味で幸せな恋愛ができるのです。

所有観念を手放し、制限のない、自由な感情をお互いに尊重し合い、今という瞬間を大切にしていく。
これをお互いに許可していくことが、お互いにとって幸福で豊かな人生なんです。

だから、浮気性の男性はそれを叶えうる男性であるからこそ、理想の男性なのです。

浮気性の男性を好きになっているあなたへ♡

浮気性の男性を好きになっているあなたは、今は沢山の悩みを抱えているかもしれませんね。

そのお気持ちも分かりますが、あなたの潜在的なメッセージとしては、
【あなたももっと自由でいいんだよ♡】
ってことです。

あなたは真面目に、誠実な生き方を選択してきませんでしたか?
もちろん、そんな生き方を選択し、正しく生きてきたあなたは素晴らしい方です。

今まで頑張ってくれてありがとう
私の事を守ってくれてありがとう

今までのご自身の生き方に感謝をし、手放す時がきたのです。
あなたが浮気性の男性のことを好きになったのが全てを物語っています。

私も浮気する男なんて最低!地獄に落ちろ!なんて思っていた女性の一人ですよ(笑)そんな過去があったからこそ、お伝えしています。

一般化された恋愛スタイルに囚われず、あなたらしい自由な恋愛を楽しむ女性が増えたら嬉しいなって思います♡

***********************

【無料!!お悩み募集中♪】

恋愛に関するお悩みや質問がある方は、どうぞお気軽にご連絡ください❤

LINEでお悩み寄せていただいたら、ブログやSNSにて取り上げさせていただきます(プライバシー尊重)

連絡先
公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

私は自分の人生、恋愛に悩む全ての方を応援してます
その為には私が経験してきたこと、学んできたことを総動員します!



※アンケートより※

Q.セッション内容は満足でしたか?

Q.セッションはオススメできる内容でしたか?


※オススメだけど、知人に相談してること言えないからオススメできないというご意見が反映www



悩んでる人は連絡してね~♡

連絡先
公式LINEにて
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

***********************

【🎁プレゼント🎁のおしらせ】


作成しました♡♡♡


こんな【結婚】にまつわるお悩み…



↓↓詳しくは↓↓↓

※この心理診断に感動して、私と直接お話ししたいと個人セッションお申込みいただいた方も多数いらっしゃる♪


この魔法の心理診断はLINE登録していただいた方にお配りしております♡

公式LINE
ID【@664vkmjt】
↑登録してね♡

もちろん無料です!!

無料だけど、超有料級の内容だからね♡

***********************

最後までお読みいただきありがとうございました♪

皆さんが満たされた毎日を過ごせますように…❤ 

maimai♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?